※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKY
お仕事

体調不良で明日も休むことになりました。店長に連絡する際、乳腺炎で休む旨を伝えるべきです。罪悪感があるけれど、しっかり休んでください。

今日体調が悪くバイトを当日欠勤してしまいました。
病院に行き結果、乳腺炎でした。
まだ体もだるく痛むので今の所明日も行けないので休む予定です。
明日どうかまた連絡くださいと店長に言われたので明日休む事をこれから連絡するのですが、なんと伝えたらいいのでしょうか?😭
久しぶりのバイトでしかも休んでしまい罪悪感がいっぱいです。

コメント

K

私だったら
女性の店長さんならそのまま、乳腺炎でした。〇〇度熱があります。(熱があるなら)と伝えます。
男性の店長さんなら、産後の関係で体調を崩したみたいです。と伝えます😊
急にお休み頂いて申し訳なかったです。
この調子だと出勤しても迷惑かけると思うので
明日もお休みを頂きたいと思ってます。
みたいなことを言えば大丈夫だと思いますよ✨

お大事にされてくださいね😊✨

tomo

そのまま「病院に行ったところ乳腺炎でした」という事と、いつまで休む見込みなのかを伝えると良いと思います。
あと診断書が必要かどうかを確認した方が良いと思います。
思ってるまま、「ご迷惑をおかけして大変申し訳ないです」と伝えれば良いと思います。
やる気があれば「来週は休んでた分まで働きます!」くらい言っても良いかもしれません😆