※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん
妊娠・出産

妊娠がわかり、産休育休が取れる職場に転職したいけど、難しい状況。子供たちのことも考えて悩んでいます。アドバイスをお願いします。

今飲食店で働いていて、今日妊娠が発覚しました!
今の職場は産休育休がなく、なかなかハードな仕事です。
上の子は幼稚園、下の子は保育園に預けています。
そこで質問なのですが、妊娠発覚後すぐ産休育休が取れる職場に転職した方とかいらっしゃらないでしょうか?😫
このままハードな仕事を続けてもしお腹の子に何かあったり、入院になったりすると子供も心配ですし、産休育休が取れないで今の仕事を辞めるのなら保育園は退園させられてしまうし、妊娠がわかっていて雇ってくれる職場もないだろうし、、
どうしようかなって今色々と悩んでます😫
下の子もやっと保育園に慣れ始めたのに退園させたらかわいそうだし、自分もきついだろうし、転職も妊娠してしまっては簡単ではないし、、
何かちょっとしたことでもいいのでアドバイスください😭

コメント

T3mam

産休は雇用保険、育休は健康保険から出る手当です。

加入期間が設けられているので今からだと難しいかと。。

• T3mam

T3mam

ごめんなさい逆でした!産休は健康保険、育休は雇用保険です!

• 5月13日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

そうでした!
    雇用保険なんですよね😫
    今の職場もまだ4月から働き始めたばかりなのでどっちにしろ、、ですね😭
    ありがとうございます🙏

• 5月13日
はじめてのママリ

妊娠している人を一から雇ってくれる会社はほとんどないと思います💦

• あゆちゃん

あゆちゃん

ですよね😭
    どうにかするしかないですね、、
    ありがとうございます🙏

• 5月13日

妊活中と伝え、病院の受付など比較的楽そうな仕事を探しましたが、軒並み断られました。
短期であるお店でレジバイトしましたが、やはりキツすぎて、
元々保育園でも働いていたので、そっちで続けることにしました…