※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン村
妊娠・出産

愛媛県松山市で産後に家族が泊まれる産婦人科は、ハートレディースクリニックがあります。他に知りたい場合はありますか?

愛媛県松山市で出産後旦那や上の子どもが泊まれる産婦人科ってどこがありますか?😔
ネットで出てきたのは東温市のハートレディースクリニックさんでしたが、それ以外であれば教えてください🙇!

コメント

豆(23)

武田産婦人科 泊まれたと思います!

• ペンギン村

ペンギン村

ご回答ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    ちなみに苺さんは武田産婦人科さんで出産されたご経験はありますか?🥺

• 5月13日
るったん

こんにちは✨現在36週で武田産婦人科で出産予定です!!個室でしたら家族も泊まれると説明受けました😄
10歳の上の子が出産を楽しみにしていて週末を挟めば週末はお泊りすると張り切っています🎵

• ペンギン村

ペンギン村

コメントありがとうございます😊💓
    そうなんですね!😳
    ちなみに個室はベットですよね?🤔
    家族も泊まれるんでしたら武田産婦人科さんにしようかなと思います...♪*゚
    上のお子さんがある程度の年齢だと 👶が生まれてくるっていうのも分かると思うのでなおさらですね☺️❤

• 5月13日

友人が上の子が泊まれるからという理由で武田産婦人科を選びましたが、いざ出産になったら結局上の子は泊まれなかった(病院側からやんわり断られた)と聞きました😅

どんな状況なら上の子やご主人も泊まれるのか、泊まれない場合もあるのかどうかよく確認された方が良いかなと思います😉

• ペンギン村

ペンギン村

コメントありがとうございます☺️❤
    えええ〜🥺⚡️
    そんなケースもあるんですね!?😒
    病院に事前に確認します😔!
    ありがとうございます😭🙏

• 5月13日
るったん

個室はソファーがベットになるんですが大人では小さい気がしたので一泊くらいが限界かな?と思いました😅
食事も子供の分が必要なら有料だけど準備できるから事前に言ってね!!と言っていただきましたよー🙂

• ペンギン村

ペンギン村

そうなんですね!😳
    るったさんのところは、上のお子さんだけが泊まる予定なのでしょうか?🤔
    子どもの分も用意してくださるんですね!🥺✨

• 5月14日
  • るったん

るったん

我が家は子供だけ泊まる予定です😃
    母子別室だそーなので夜は上の子とのんびりできるかな🎵と😅
    旦那は大きいのでさすがに個室の広さ的に窮屈そうで(笑)

• 5月14日
  • ペンギン村

ペンギン村

母子別室なんですね😳!
    病院に電話して泊まれるか確認したら、先生がOKしたら大丈夫ですって言われたんですが、るったさんはどのタイミングで先生に上のお子さんが泊まれるか確認しましたか?😖💦

• 5月14日
  • るったん

るったん

私は先月母親学級で助産師の方に話したんで先生に直接は聞いてないです😅
    実際産む時になって断られたらどーしよーかと思っちゃいました💦
    助産師の方に上の子の年齢は聞かれたのでもしかすると年齢が関係するんですかねー💦
    上の子がまだ小さいと一緒に泊まれるなら泊まりたいですよね😍

• 5月14日
  • ペンギン村

ペンギン村

そうなんですね😖!💦
    私も上の子の年齢は聞かれました🤔
    そうですよね😒いざ産んで無理ですって言われても困りますよね😰😰
    まだ健診あるようでしたら その時に先生に聞くのが確実ですね😔!
    私は他の院に行ったので、もし転院して泊まれませんって言われたら転院する意味ないなーと悩んでます😭

• 5月14日
  • るったん

るったん

私も子供が泊まれるとネットで見たので家からは遠いけど武田産婦人科にしたんで泊まれないとなると(笑)

次の検診の時にもう1回確認してみよーと思います🎵
    土日に被らなかったら意味ないんですけど(笑)

• 5月15日
  • ペンギン村

ペンギン村

るったさんもそうだったんですね😂

5日?泊まるとなるとどこか1日は被りそうですけどね☺️

• 5月16日
麹の嫁

福井ウィメンズクリニックも泊まれるみたいですよ(^^)
わたしは1人でのんびりしたかったので、泊まらしてないですが😂
娘は夫と1週間二人暮しをして寂しかったけど頑張ったみたいです😊
毎日病院には来てくれましたけど😂

• ペンギン村

ペンギン村

コメントありがとうございます😊❤
    福井さんも泊まれるんですね!?😳
    ただ福井さんは遠いので 現実的には通うのは難しそうです😭

• 5月14日
くろくろ

ハートレディースクリニックでした(^^)

宿泊は可能ですが一室のみです。もし、自分のお産の前に別の人が利用していた場合は使えません💦そして母親学級の見学の際にソファーベッドと聞いていたのですが、実際はベッドにならず、ただのソファー。主人はなかなか寝られず、翌日、私の布団で仮眠をとり、一泊のみして帰りました。部屋代がもっていなかったです。
宿泊用のベッドは他の部屋はシングルですが、セミダブル?で、少し大きめです。小さいお子さんと一緒に宿泊する分にはよいかもしれませんね✨

と、色々書きましたが、ハートは施設もとても綺麗でスタッフの方も優しく、ごはんもとっても美味しかったです💕私は二人目もハートで産みたいです😊

• ペンギン村

ペンギン村

コメントありがとうございます☺️💓
    1室だけなんですね😳💦
    その部屋だけほかのお部屋より料金も高かったんですかね?😕
    ハートさんも泊まれる可能性があるなら行ってみたかったですが なんせ遠いので😭😭😭

• 5月14日