※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんごろ
妊娠・出産

妊娠32週目を迎える初産婦です。体重が+10㌔増加し、食事制限中。出産までの最終2ヵ月、食事量についてアドバイスをお願いします。

もぉすぐ32週目を迎える初マタです❕
いつもお世話になっています✨

現在妊娠前より+10㌔になってしまぃました😅ここ最近、一気にお腹が大きくなり体重が増えた気がします😨💦
去年の12月から食事制限を言い渡され、野菜を中心にしたり頑張ってはいるつもりなんですけど…
野菜中心と言っても、やっぱり今までよりは食べる量を減らした方がイィのでしょうか😥?

みなさんは、出産までラスト2ヵ月どぉされてましたか?!
もしくは同じ週数くらぃの方どぉされてますか😣?!
意見聞かせてくださーーーい😫💨💨

コメント

aya0720

もう増えてく一方ですよね😅私は便秘が原因で体重が一気に増加してしまいました💧現在+10キロです💧
食事の相談を助産師さんにしたら夜は少なめかこんにゃくゼリーとかで平気!と言われたので今はそれで調整してます❗
体重もそれで2週間で+100~300くらいで抑えられてます🎵

• にゃんごろ

にゃんごろ

回答ありがとぉござぃます😊
    こんにゃくゼリー…うちの冷蔵庫にもあります😁
    袋封閉じたままですけど…💦
    やっぱり調整したら2週間で+100~300で抑えられるんですね😅今週土曜日に検診行かないとダメなんで、なんとか頑張ってみます😣💨

• 3月8日
  • aya0720

aya0720

何でも美味しいし、すぐにお腹減っちゃいますよね😁
    私の場合、便秘薬も毎日欠かさず飲んでます👍じゃないとホントに便秘になるので😭

今週末なんですね、とりあえず夕飯だけでも置き換えするだけで現状維持は出来ると思います✨でも、無理はしないでくださいね😉

• 3月8日
  • にゃんごろ

にゃんごろ

便秘薬、飲み続けてて下痢になりませんか??私も便秘薬飲んでるんですけど、下痢になってしまって飲むの辞めるとすぐ便秘になって、飲み続けてイィのか悩んでます😅💦
    aya0720さんは下痢になっても飲み続けていますか??

• 3月8日
ちび

あたしも今+10㎏です😭
食事について、あたしは量よりカロリーを気にしてます😊
たしかに量を減らしたほうがいいのかもしれませんが、そうするとお腹減って
結局何かしら食べちゃうんですよね😭

キャベツの千切りとかもバクバク食べてお腹いっぱいにしてます笑😊💦

体重管理難しいですよね💦
食べないと赤ちゃんに良くないし😭

• にゃんごろ

にゃんごろ

すみません、回答に対しての返事を下のところに投稿してしまぃました😅💦
    よければそちら見てください😣💨

• 3月8日
  • ちび

ちび

あたしも土曜日検診です😭
    なので今週は憂鬱です💦
    我慢我慢の毎日😭

とか言いながらお昼いっぱい食べちゃったので
    夜はご飯食べずにキャベツとおかずで頑張ります!💦

お互い辛いと思いますが頑張りましょうね😭✊

• 3月8日
  • にゃんごろ

にゃんごろ

早くこの制限から脱出したぃですよね😫💦
    産まれてからも体重おとすのに大変そうだし…妊娠初期~中期に体重増やしすぎた私がわるいんですけどね~💧
    ストレスためない程度に頑張ります😣❕
    ありがとぉござぃました🙇

• 3月8日
にゃんごろ

回答ありがとぉござぃます🙌
先週まで夜は米をぬいてたんですけど、最近炊き込みご飯を炊いてしまったのでつい食べちゃいまして…😅そぉすると体重が一気に増えてしまいました😱💦
今日からキャベツの千切りを中心に、頑張ってみます😥💨💨

りぁmama

大変ですが、夕食時間早めにしたり、無糖の炭酸水をいつもご飯前やご飯時に飲んでました❗

• にゃんごろ

にゃんごろ

炭酸水でお腹を膨らませてからご飯食べるって言う事ですね😲❕なるほど~😆✨
    ご飯食べる時間も調整してみます😊

• 3月8日
tomozzow

私も8カ月の頃に+10㌔くらいになり、体重注意を言われました。どうしたら増えないか先生に聞いたら、
①間食をやめる
②糖質(パンや果物)も抜く
でも果物は抜くとストレスになるので減らすように、すると・・・体重の増えはなくなったり、減ったりすることもありました。
でも臨月になればどうしても増えたので、動きまくって早く出てきてもらえるように意識してました(^o^;)

• にゃんごろ

にゃんごろ

再び質問なのですが臨月ってゆぅのは何週目からの事を言うんでしょうか💦?!何もしらなくて恥ずかしいです💧

臨月になれば何をしても増えるなら、今本当に制限しなぃとヤバイですね😫💨💨
    減るなんて夢のまた夢のよぉですが、なんとか頑張ってみます

• 3月8日
  • tomozzow

tomozzow

臨月は36週目からです(^^)
    体重減ったのはお通じの具合とかかもしれません(^^;)
    制限がストレスになってしまわないように、頑張って下さい󾬄

• 3月8日
  • にゃんごろ

にゃんごろ

出産までラスト1ヵ月が臨月って事ですね😆✨
    確かにお通じの調子がイィ時は、そこまで体重増えないです。
    便秘薬処方してもらってるので、それのんで頑張ります🙋

• 3月8日
もなか

今6キロプラスです
やばいです私も
ここ2週間でぐーんと増えちゃって💦
制限し始めました
夜は炭水化物食べてないです
切迫で自宅安静なので運動もできないし、増えてく体重をどうしようもないです〜(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• にゃんごろ

にゃんごろ

妊娠前と比べられなぃぐらぃ体重の増加すごぃですよね😱💦
    妊娠って体重制限がこんなに大変だとは思ってなかったのですごく辛いです💧
    出産まではもぉ夜に炭水化物とらないよーにします😣❕

• 3月8日
モコ

出産まで+7キロで怒られてて、元々ご飯食べるのが1日2食とかが当たり前で、妊娠して睡魔に勝てず1日1食とかがほとんどでした(><)
ご飯も後期入るまで、ラーメンだったり、お菓子だけだったり…後期にはいり流石に野菜嫌いだけど野菜を食べなきゃと思いとにかく食べれる野菜だけをたべてました(´•ω•`)

先生からはお母さんが食べなくても体から栄養取ってるからご飯なんて食べなくてもいいと言われました(><)

結果3678gのビックベビーが安産で産まれました(´•ω•`)♡

• にゃんごろ

にゃんごろ

回答ありがとぉござぃました😊
    栄養バランスのイィ食事ぢゃなくても、赤ちゃんそんなにビッグに成長するんですね😆✨
    なんか赤ちゃんを言い訳にお腹いっぱい食べてしまってる気がします😅
    あと2ヵ月の辛抱だと思って、制限頑張ります😫💨

• 3月8日
Minnie☺︎

今日から32wの初マタです!

炭水化物いっさい抜いてますか?

私は夜だけ抜いてるんですが主様と一緒で+10㌔orz

ダメと分かってても昼間の間食が止められませんorz

歩いたりしてるけど、増える一方で困ってますー😱

• にゃんごろ

にゃんごろ

バランスのイィ食事を心がけて…て思って炭水化物をいっさい抜いてはないんですが、夜はいっさいやめとこぉと思ってます😣💨
    炭水化物は昼に食べるのみ❕
    夜はほぼ野菜❕とか湯豆腐❕
    出産まであと少しなので、間食もしなぃよーに頑張ってはいるつもりなんですけど…やっぱ手のびちゃいますよねぇ~😅💦
    ストレスためてもダメですしね😆笑

• 3月9日
  • Minnie☺︎

Minnie☺︎

夕飯は旦那のリクエストでグラタンの予定ですが、私はサラダにしておこ•••
    湯豆腐いいですね!

あと2カ月頑張りましょー!

• 3月9日