※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
子育て・グッズ

川越市の幼稚園での親子遠足の行先や距離について教えてください。

川越市で、年少さんで親子遠足がある幼稚園は、みなさんどんなところに行かれるのでしょうか?

結構遠くまで行ったりしますか?

コメント

おるたな

川越市内の何ヵ所かの幼稚園と仕事でよく交流をしていました(^^)

本当に遠足のスタイルも園によってそれぞれですが…
年少さんを含めて園全体で遠足をされる幼稚園は、

むさしの村
西武園ゆうえんち
こども動物自然公園
むさしの村
東武動物公園
智光山公園
が多かったです(^^)

いちばん遠くて群馬の伊香保グリーン牧場まで行かれる幼稚園もありました😌

参考になれば嬉しいです(*^^*)

• メロンパン

メロンパン

コメントありがとうございます!
    結構遠くまで行かれるんですね💦
    そろそろ二人目を考えていて、その時の状態によりますが、預けられる人いないしあまり遠いと参加出来ないかも(・ω・`)と思ってしまって💦

• 5月14日
  • おるたな

おるたな

下のお子さんを連れて参加されているお母さん、沢山いらっしゃいますよ~(^^)✨

観光バスで移動をされる遠足でも、
    下の子を連れてバスの荷物室にベビーカーを入れてもらったりしていますし、

現地集合の遠足だと、
    抱っこ紐やベビーカーで来ていたり、
    パパさんも現地集合して、離れた所で下の子の面倒を見てグズったらママと交代…というやり方をされてる方もいます(^^)

うちも頼れる人が全くいない状態で、更に下の子が完母でまだ離れられないので…😅
    パパに下の子を連れて現地集合で対応しようと思っています✨

• 5月14日
  • メロンパン

メロンパン

下の子の月齢にもよりますよね💦授乳できる場所があるとは限りませんし(´;Д;`)

現地集合でパパも同行出来れば1番良いかもですね!

• 5月14日
みかん

幼稚園によりますね…
毎年同じ場所、毎年変えるなど💦

・多摩動物公園
・サンシャイン水族館
・キッザニア
・むさしの村
など色々です…

• メロンパン

メロンパン

コメントありがとうございます!
    年少さんでも結構遠くまで行ったりするんですね💦
    そろそろ二人目を考えていて、その時の状況にもよりますが、あまり遠いと参加できないかも(・ω・`)と思ってしまって💦
    幼稚園見学する際にどこに行くのか聞いてみようと思います(><)

• 5月14日