※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーたん
子育て・グッズ

豊後大野市の一歳半検診について不安です。息子の検診が遅れる場合、一歳八ヶ月で受けることになるのでしょうか?初めての集団検診で緊張しています。

大分県の豊後大野市にお住まいのママさん!

一歳半検診って混みますか?
どんな様子でやるのでしょうか、、
地域で違うと思うのですが、あんまりいい話を聞かないので、不安しかなくて💦

それと、息子が対象月の検診が、都合が合わずに遅れて受ける予定です。
それで月を数えてて気づいたのですが、豊後大野市は一歳半検診を一歳八ヶ月で受けるんですよね?

早産だったため、今まで検診はかかりつけの病院でしか受けたことがなくて、初めての集団検診に私がびくびくしています💦
質問だらけで申し訳ないですが、わかるママさん、よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

琥ママ

こんにちは😊私も豊後大野市です‼️結構ギリギリに行きましたけど、みなさん早めに来られてて少し待ちました💦遊べるように色々準備はしてくれていました🙌1歳8ヶ月で受けましたよ😊

• しーたん

しーたん

やっぱり早めに行かれる方が多いんですね🤔
    一歳八ヶ月!やっぱり!
    一歳半検診なんだから、一歳半でしょ?って、私の数え方がおかしいのかと思ってたので、すっきりしました!✨
    ありがとうございます!✨

検診はどんなかんじなのですか?
    保健師さんなどと面談とかあるんですよね?

• 5月13日
  • 琥ママ

琥ママ

保健師さんとお話もあります。指差しができるかとか、ブロックが積み上げられるかとかをしたような気がします‼️あとは、歯科と内科検診と、栄養士さん?ともお話ししたような💦曖昧ですみません💦

• 5月13日
  • しーたん

しーたん

いろいろやるんですねー、
    思ってたより時間がかかりそうですね💦
    早めに行くようにします!
    ありがとうございました🙋‍♀️✨

• 5月13日
ぴ

受付開始時間より前に毎回
行ってます😭
母子手帳出した順で呼ばれるので
早く行くけどそれでも3番目とか
でした💦

• しーたん

しーたん

コメントありがとうございます!
    先日、一歳半検診に行ってきました!
    都合で少し遅れてしまって、結局18番でした💦
    保健師さんに聞いたら、その日はいつもより多かったらしいです💦
    検診は問題なく終わり、一安心でしたが、次回からは絶対に早く行こうと思いました😓

• 5月18日
  • ぴ

友達も行ったみたいで最後の方
    だったから16時までかかったって
    言ってました😭💦💦
    ほんと多いですよね🤢🤢

• 5月18日
  • しーたん

しーたん

そーなんですね💦
    私も同じくらいかかりました😓
    もしかしたら、そのご友人と番号が近かったかもしれないですね!
    その日は20人超えてたみたいです💦💦
    遅れたけど、まあ少ないだろうって思ってたので、びっくりでした💦

• 5月19日