※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊娠・出産

38週1日の妊婦健診で、子宮口が開いてきて柔らかくなっていることが確認されました。内診後に少量の出血がありますが、これは内診によるものでしょうか?内診後に陣痛に繋がった経験がある方、陣痛が始まるまでの日数を教えてください。

38w1d妊婦健診に行ってきました!

先週までは子宮口1センチでかわらずだったのが、今日の検診で子宮口開いてきてるし(何センチとは言われず)柔らかくなってきてるよーと言われ、その後割と強めに内診されました。先生は刺激しちゃった!!って言ってました笑
これは内診グリグリというものでしょうか?
3人目にして初めてされました笑

内診が終わり、ティッシュで膣を拭いたら血が少し着いてました!これは内診による出血でしょうか?

内診後、陣痛に繋がった人いますか?
だいたい何日くらいで陣痛きましたか??

コメント

にゃんにゃん

多分それ内診グリグリです!
出血は内診によるものだと思います!
私は内診グリグリ後1週間してやっと陣痛きました💦

  • yui

    yui

    1週間ですか!!
    私も今週中には生まれて欲しいなーって思ってます!!
    今モニターつけてるのですが、途中から張りが出てきました!もしかしたら?って期待してます笑

    • 5月13日