※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だぁさん
妊娠・出産

妊娠32週3日の検診で赤ちゃんの成長が1930グラムとわかり、頸管長が短く切迫早産で入院。入院中に寂しさや不安を感じ、自分を優先してしまいママになる覚悟が足りないと感じています。先生や助産師に泣きながら帰りたいと訴えた経験を共有してほしいです。

妊娠32w3dの検診時、赤ちゃんは1930グラム👶
すっごい成長したなと思ってた矢先、
頸管長を測ると2センチをきってて入院😫
入院して4日目ですが、旦那と一緒にいれない寂しさや、初めての入院の不安、もともと一人で居るのがあまり得意ではないので、暇過ぎてメンタルだいぶやられてます。
赤ちゃんのためだとはわかっていますが、やはり自分の事が優先になってしまいママになる覚悟足りないのかなと。
恥ずかしながら先生にも助産師さんにも泣きながら帰りたいと訴えてしまいました。
切迫早産で入院されていた方はどう過ごしていましたか?

コメント

はじめてのママリ

私も泣いてましたよ💦私なんて入院中ママになる覚悟なんて考えてもなかったので、だぁさんはすごいです。なんで私だけ〜とか自己中なことしか考えてなかったような😅
入院ヒマですよね。いろいろ辛い思い出しかないです。
昼寝すると夜寝れなくなるので、昼はヒマですが起きてました。私は3週間くらいの入院だったので、持ってきてたのは雑誌くらいでした😂あとは携帯小説とか…

• だぁさん

だぁさん

コメントありがとうございます🙇
    私もなんで帰れないの?ばっかりで、
    17日に検診があり良くなってれば退院出来るといわれてはいますが、
    まわりのママさんに比べたら入院日数なんて少ないのにこんなに駄々こねて、でも暇だし旦那に会いたいしって思いながら4日過ぎました。
    iPadとDVD prayerを持ってきましたが気力が出ず、未だに使っていません😭😭😭😭

• 5月13日
みしゃき

18歳で妊娠して、30週から退院の37週まで切迫早産で入院していました。
私の両親離婚していて母がシングルマザーで私含め4人の子供を女手一つで育ててくれました。私は長女でまだ一番下が当時5歳でした。一つ下の弟カップルまで同時期に赤ちゃんを授かり、お嫁さんも一緒に同居しますが、私の母は夜遅くまで仕事していたのでほとんどの家事や料理、一番下の弟のお世話は私が主にしていました。(弟のお嫁さん協力的じゃなかった、、笑)妊娠6ヶ月までバイトもしてました。
無理をしているのはわかっててもそれでも家庭がほっとけなかった、そんな矢先での切迫早産で入院。当時の元旦那は私の実家で同居していたので、それなりの気遣いなどで辛いこともあったと思います。私も最初は毎日泣いてました。何度も点滴の針差し替えや1週間に一度入れるか入れないかのお風呂。家庭の心配。赤ちゃんのことなど頭の端っこにしかなくて。。
退院時、やっと解放されたかと思ったらまさかのその日の夜に陣痛来て6時間でのスーパー安産出産となりました。今思うと赤ちゃんも必死だったんだなと。。体重もギリギリでした。自分が辛いと思ってるとき赤ちゃんは必死になってでてこないようにしがみついててくれたんだなぁと。ママになる覚悟は遅くても産まれてすぐできます!大丈夫ですよ!!赤ちゃんもだぁさんさんと頑張ってます!残りわずかの赤ちゃんの胎動や成長を楽しんで過ごしてください!辛くてどうしようもないときはこうやって色んな想いをぶつけてください!自分の話しなど余計だったかもしれませんが、私は応援してますよ♬!長文失礼しました🙇🏻‍♀️

• だぁさん

だぁさん

返信ありがとうございます😊
    余計な話だなんて逆にお話してくれてありがとうございます!
    赤ちゃんの為だとはわかってはいるもののどうしても自分優先になってしまってます😢
    赤ちゃんも頑張ってくれているので負けないように私も頑張ります!

• 5月13日
なーちゃん☺︎

入院して1週間、いや2週間くらいまでは慣れるまで辛かったです…

1人目の時2ヶ月入院していたのですが、初日だけMFICUに入り次の日から2人部屋、そこで隣の子と仲良くなって気が向いた時だけ喋って…とかしてました。
私も1週間くらいで助産師さんに泣きついたことありますよ😅
不安やし体シンドいし寂しいし…

でも何とか2週間過ぎたあたりから開き直ってました💧
病院にいるから何かあっても安心!
不安なことは直ぐに助産師さんや先生に聞けるし✨
そう思うようにすると何となく楽になりました。最終的に四人部屋になってみんなとワイワイ楽しく生活するまでになり、昼間はDVD見たり漫画読んだり携帯いじったり…
食事の時は同室の人とお話して…
って感じでした!
皆さん切迫で状況は同じやから仲良くなりやすい✨

今では仲良いお友達です✨

私も2人目またまた切迫です。
上の子いるから入院は避けたい😑

寂しいし辛いと思うけど、元気な赤ちゃんに会うため何とか乗り切ってくださいね!
遠くから応援しています❤

• だぁさん

だぁさん

今日も泣きついてしまいましたが、泣いても帰れるわけじゃないからねっとあっさり正論を言われてしまい尚更心が折れ泣いての繰り返しです。
    でも不安なことはすぐ聞けるって考え方してみるのいいなと👍
    考え方を変えながら気弱にならないで
    頑張りたいです。
    あ、私もついさっき隣の部屋の方とお話できてすごい楽になりました😊
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね👍

• 5月13日
くぅ

私は31w0d~現在33w2dまで来ましたが退院まで残り18日になりましたが長居ですよね。
私も31wで2㎝で現在1.8㎝でなんとか点滴を下げる35wまで持たせてるって感じです。

日中昼寝したり夜は何度も目が覚めたりストレスですがひたすら携帯アプリ,YouTube,映画レンタル,テレビ,寝る
これを毎日日課で何とか一日過ごしてます!

• だぁさん

だぁさん

私はまだ4日目ですが、もうすでにメンタルやられているのに、はじめてのママリさんは尚お辛いでしょう…
    一緒に頑張りましょうね😭😭😭
    私も暇のつぶしかた参考にさせてもらいます🙇

• 5月13日
  • くぅ

くぅ

私も最初そうでしたが本当に1週間ごとに少しだけですが慣れてきます!
    意外と一日終わったな~って思えるようになりますよ!

映画はYouTubeでレンタルしてみてますが午前と午後に一本づつ見てると意外と時間経ちます!
    合間でアプリやったりテレビ見たり( ´ー`)
    後、私は猫が好きなので猫の雑誌や漫画とか見てます♪

• 5月13日