※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

夜中の授乳中に尿もれ状態が起こり、生理再開の予兆か不安。完全母乳で3カ月経過。母乳育児が続けられるか心配。

いま、夜中の授乳中におしっこ?のようなものが出てきて軽い尿もれ状態になりました。おしっこの感覚とは違くおりもの??でも、パンツが濡れてしまうほどの量が勝手に出てきました。
完全母乳です。生理が来る予兆なのでしょうか?まだ産後3カ月で完母なのでまだ早い気もするのですがこんなものなのでしょうか?
ちなみに生理が再開しで母乳で育てられるのでしょうか?

コメント

🍄

お産で骨盤が開いてなのか、
おりものなのか、
私もありました!でも、それは気がついた頃にはなくなってました!

生理が再開したら母乳の量は減るなどよく聞きます😭でも、生理が始まっても母乳で育てられます!

みさと

完母だけど1ヶ月で生理来ましたよ😅
人によると思いますが私は大丈夫です。

にゃ

完母で1ヶ月で生理きました。
尿漏れですかね?
数ヶ月なくても突然始まる方もいるみたいですよ😲

yukari

完母で生理3ヶ月で再開しました。
でも1歳2ヶ月の卒乳まで問題なく完母でした

完母ですが1ヶ月できました💦
生理のあいだ、すごい貧血になってしまって、母乳の量 減ってたような感じしました💦
水分とって、鉄分とれば、母乳も元どおりでした♪

ポコ( ˙³˙)

3日前くらいに私もなりました!
ちょっとトロッとしてたのでおりものかなと思い、おりものシート当ててたのですが、その後は大丈夫で、生理もいまのところ来てません。何なんですかね?

HDM🌻

完母ですが、4ヶ月生理来ました。

生理前まではおりものがあったんだけどいつもと変わらないから気にしませんでした🤔

mariebelle

産後4ヶ月くらいで尿もれありました😫
でも私はすぐ収まりました!
3ヶ月くらいで不正出血なのか授乳間隔が空くと出血しました。でもまた飲ませると止まりました。結局産後8ヶ月で生理が戻りましたが、あれは生理の前兆?だったのかも?
生理中母乳の量は減ります。。終わると量は戻ってきますがグズるし私は眠いししんどいです。。鉄分のサプリと水分気をつけてます。授乳中って何かとしんどいですよね😫

meeey

今も完母ですが、産後1ヶ月で生理来ました!!今5ヶ月になりますが、不順ですけど、だいたい毎月来てます!!

とうふ

生理がはじまると、母乳の量がへったり味が変わって、
それが嫌で飲まなくなる赤ちゃんもいるよーと助産師さんにききました!

A

産後の尿漏れありました🙄
本当にクシャミしたら出ちゃったりしてましたよ😭
産後1年経つ今は無くなりました!
私は8ヶ月の時に生理が来て、一歳の誕生日まで完母で育てました!
断乳で桶谷式に行って絞って貰った時に絞っても絞っても出続けますね😅と言われるほど溢れ出ていたので生理が来ても母乳量が減ったとかは無かったですよ🙆‍♀️

ぽのぽの

私も完母で3カ月で生理来ましたよー💦

あとちょと腹圧かけたら尿もれもしました笑

てん

皆さま、回答ありがとうございます!生理が始まる時期も人それぞれなのですね‼︎生理が来て母乳の味が変わるとはびっくりです😆
ひとまず骨盤底筋を鍛えます‼︎ありがとうございます!

にゃん

完母です。
出産1ヶ月半で生理再開しました。

悪露終わってすぐだったので、体調も優れなかったのと、再開したのが早く、母乳の出が安定してなかっただけかもですが、生理中は母乳の出が悪かった気がします。
血液から出来てるからかもしれないですが。
今6ヶ月で、何度か生理来てますが完母で育ててます😊

m

産後5ヶ月になりました!
完母ですけど2ヶ月できました🌀
お産で骨盤が開いてると尿漏れとかあるみたいです(´·_·`)
私もありました😭
生理が来ててもちゃんと母乳もでてました!

ちびた

この前母親学級で看護師さんが話してたんですけど
出産で骨盤やその周りの筋肉が緩むので
尿意が感じにくくなったり、出るまで(漏らすまで)気付かない事とかもよくある事だと言ってました。
対策としては、3時間ごとにトイレに行くようにするとか、尿意を感じてからトイレでは遅いって頭の片隅に入れておいてねーって話でしたよ!