※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえたん
子育て・グッズ

体重増加に悩む25日の男の子ママです。ミルク量調整で悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後25日の男の子ママです!
退院後、半月健診の際に体重の増え方が少ないとの指摘があり母乳とミルク混合で授乳してます。
産院からは20〜30cc足せばいいと言われていたのですが、それだと全然足りず、40cc飲ませても1時間すると泣きじゃくります😣
今は60ccを飲ませているのですが、吐き戻しすることが多くなりました。
少ない量だと足りないと泣きじゃくり、量を増やすと吐き戻しをする…適切なミルクの量がわかりません😭
同じような経験のある方アドバイスお願いいたします😵

コメント

フードはかぶる

うちの子も母乳やミルクを飲んでいた時はエンドレスに飲み続ける子でした。規定量あげても、口をパクパクしていたり、泣き止まなかったり(u_u)おかげで、お腹はカエル腹🐸になって飲ませすぎって怒られたことありました😰今思うと暑かったり、眠かったり、オムツが気持ち悪かったり、赤ちゃんは不快に思っても泣くことでしか伝える方法が無いので、それを想像しながら対応すれば良かったなって思いました🤔他の方法で試してそれでも泣き止まなかったら、あげる方法をすればよかったなって思ってます!
答えって難しいですよね😰体重の増減でミルクや母乳の回数を検討するのが一番いいとは思います!

• りえたん

りえたん

難しいですよね😭
    母乳の回数増やしても結局吸いつくされて出が悪くなってるようで怒りだしたり…😥不快なものを取り除いて、あやしてと試行錯誤するしかないですよね😣

• 5月13日
  • フードはかぶる

フードはかぶる

そうですよね、わかります!私も出てないんじゃないかって不安になってミルク沢山飲ませてました😪
    分からないことやうまくいかないことが沢山と思いますが、休める時はしっかり休んで、疲れた時は愚痴でもなんでも吐き出してくださいね⭐️

• 5月20日
Rin

吐き戻してるなら多いんですね😅
ちょっともったいないけど、10捨てて50とかはどうですか?
泣いてる=お腹空いたではないのでもしかしたら違う原因で泣いているかもですね😊
赤ちゃんは泣くことでしか表現できないので基本泣いてます(笑)
寝てくれよ〜って思いますよね🙄
そして何で泣いてんだ…って絶望を感じる事もしばしば。笑
あとは私はあまり母乳が出なかったのでおしゃぶりがわりにおっぱいひたすら吸わせてました!

• りえたん

りえたん

おしゃぶり代わりにおっぱい吸わせてあまり出ないよー😣って怒りだすことなかったですか?うちの息子は怒りだしちゃうんですよね😭ミルクの量も少し減らして様子みようと思います!

• 5月13日