※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー🔰
妊娠・出産

悪阻で血を吐いた後、喉が痛くて飲み込みにくい症状が続いています。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

先程悪阻で吐いてしまい結構な量の血が出てきました。
いつもは吐いても少し血が混ざってるかなって位なのでびっくりしてしまい。他にもこのような経験した方がいらっしゃるかなと少し不安になってしまいました。
食べたら毎回吐いてるので今回も同じかなって思ったらいつもより吐きにくく連続で食道を行ったり来たりしてて苦しかったです。全部吐いた後いつもより喉もイガイガして飲み物飲んでも痛くこれは病院にすぐ行くべきなのか悩んでます。
吐いたあとは凄く楽です。
どうしたらいいのかそれに同じような体験した方がいらっしゃったら食べやすいものなどアドバイスお願いします。

コメント

マヤ

嘔吐のし過ぎで胃か食道が傷付いてるんだと思います😅

Y

吐きすぎで喉がきれたか胃が傷ついてしまったかですね
あとは胃液で焼けてしまったとか
私も悪阻の時吐くものが入ってないのに吐いたりしてて同じことがありました😓

検診の時に相談して見てください。
もしかしたら吐きどめくれるかもです

• Y

Y

ちなみに私はおかゆ、うどんなど
    消化に良いものを食べてました

• 5月12日
ままり

吐くの辛いですよね💦
私吐き気どめ飲んでも、吐きまくりでした〜😅
私は少ししか血は吐きませんでしたが…大丈夫ですか😭?
産院が決まってるのであれば、電話してどの病院に行けば良いか聞いてみると良いですよ😊

ぷりん

私も悪阻がピークの頃に、吐きすぎて喉?食道?が切れたのか血を吐いてしまいました💦
最初は吐瀉物に血が混じる程度だったのですが、繰り返し吐いてるうちに便器が血で真っ赤になる時もありました💦
私は検診の時に先生にチラッと相談しましたが、吐くのが治れば切れたとこも治ると思うよ〜と軽く流されました😂
実際に悪阻が終わって、吐くのが治ってしばらくしたら喉の痛みも治りました!
ですが、もし心配だったら病院できちんと診てもらった方がいいかもしれないですね☺️!
きーさんの悪阻が早く終わります🙏✨

みうみう

あたしもいまだに血吐いてますよー(><)
体調良い時は、吐かなくなってきましたが朝ご飯は結構吐いちゃってます、、
あたしの場合、食べてすぐ吐くと喉が切れちゃうみたいで血でますけど、水分取って休憩してれば半日くらいで治りますー。

苺みるく

私も悪阻が酷く
5ヶ月まで続きました😅
悪阻が酷すぎて入院していた時
あまりの嘔吐に
血を吐きました!

先生に相談したところ
上から血を吐いても
下から血がでてない限りは
大丈夫とはっきり
言ってくださったので
気にしなくてすみました😅笑
その時はうどんか
そうめんしか食べれません
でしたね( ゚∀ ゚)

はやく悪阻から
開放されるといいですね😢

みっぴー

病気ではなく、のどか胃から血が出てるのと思うので、、、
先生もどうすることもできないかなと思います😭😭😭
他の方も言ってますが、下から血がでかい限り大丈夫と私も言われました🤗
すごい辛いと思いますが、あと1ヶ月位の辛抱です😱💦でも辛いのわかるので、なんとゆっていいのか、、、
ツワリは赤ちゃんが生きてる、成長してる証なので、ママ頑張って〜😭❤️

m❤︎ママ

私も初期の頃、悪阻で血を吐いたことがあります。焼けるように喉が痛く、赤いものも食べてないし、、とても心配になり、病院に電話しました😅先生曰く吐きすぎて食道が荒れたんだろうと。本当に悪阻辛いですよね(;ω;)何回も吐くようだったら、検診で相談された方がいいと思います(;ω;)

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

水も吐いたりするようなら、教えてと言われました(;ω;)点滴を打たないといけないそうで、、。なのできーさんが、水も吐いたりするようなら伝えた方がいいと思います(;ω;)

• 5月13日
ぬうちゃん

吐きづわりはしんどいですね、、
わたしも食道が荒れちゃって吐血みたいな状態でした😵
やばい、吐くー!ってなった時に、
コップ一杯くらい水をがぶ飲みしてすぐトイレ直行するようにしてました🤮
そうすると水が助けてくれるのかスルスル吐けてすごく楽でした。
慣れるまでは吐く直前に水飲むことも辛かったですが、吐いた時の楽さは全然違いました!
妊娠初期にママリで教えてもらったやり方です🙂
早くつわり落ち着きますよーに🙏✨

わたしは空腹だと吐く時血が出るので、吐く寸前にりんごジュース飲んだりしてます💦💦

ママリリ

大変でしたね😢
胃が相当荒れてしまっている可能性があります💦
産婦人科で胃薬と吐き気どめを処方してくれるので、受診してみてください!荒れた胃をそのままにしておくとまた血を吐いたり、時には酷い胃痛に苦しむことになってしまうかもです😭

ハワイアン

つわり大変そうですね。
基本的には、素人判断ではなく、医師に話すべきだと思います。
ただ、つわりで動けないようでしたら、様子見で、行けそうなら行ったほうが良いと思います。

大丈夫ですか?
逆流性食道炎になってませんか?💦

友人はなってしまってあまり食べられなく、フルーツとかアボカドなど食べやすい物を喉に通してたそうです!
お大事にしてください(^^)

ハーマイオニー🍮🍯

私も同じ頃吐いたら血だけドバッと出てきて、いつもより喉が痛くてヒリヒリして自分はこのまま死ぬのでは?とは不安になった事あります💧

不安になって次の日病院行ったら、吐くものがなく粘膜を守れなくて胃液で喉か胃がやられたんじゃないか?と言われました😭

私は温かいものが吐き気を催すので食べれなかったのでパン、スポーツドリンク、アイスボックスのグレープフルーツ味、コンビニのおにぎりを食べてました!

アイスボックスはスッキリして氷なのでお腹いっぱいにはなりませんが食べた感じはあるのでオススメです!