※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみたん
子育て・グッズ

生後何ヶ月から飛行機旅行可能ですか?八時間の飛行です。

飛行機に乗って海外にいく企画を立ててるのですが、生後何ヶ月になったら飛行に乗って旅行に行きましたかー!?
ちなみに飛行機に八時間乗ります。

コメント

❁¨̮

沖縄まで3時間程、5ヶ月の時に行きました😃

アスティー

うちも10月に1歳2ヶ月の息子を連れてハワイに行く予定です。
機内が心配でなりませんが😅

おぅーあ

初めては3ヶ月手前、そのあと5ヶ月、10ヶ月と長時間の飛行機移動がありました。1歳になってからも何度もありましたが、大変だったのは1歳を過ぎてからでした。3歳前からようやく楽になってきたかなという感じです💦

• みみたん

みみたん

10ヶ月の頃は大変でしたか!?
    どのぐらいの時間飛行機乗りましたか!?

• 5月12日
  • おぅーあ

おぅーあ

10ヶ月の時は8時間以上乗ったと思います。
    起きてる時間はハイハイしたがったり動きたがったりでしたが、確か夜寝る時間だったので結構寝ていた記憶があります。

• 5月12日
  • みみたん

みみたん

そうだったんですねー!!飛行機初で八時間は辛いですかね、、、。

• 5月12日
  • おぅーあ

おぅーあ

子供によりけり、ケースバイケースでもありますし、何とも言えないですよね。
    うちは引っ越しでやむを得なかったですが、そうでないなら乗らなかったかなと思います。

• 5月12日
ママ

うちは初めては7ヶ月のとき国内線乗りました。長時間の初飛行機は10ヶ月のとき、乗り継ぎ含め17時間くらい乗りました。

mari5711

生後2ヶ月で14時間のフライトでした!
今思えば、あの頃の方が楽だったと思います。授乳して寝かせるだけ。。。
1歳7ヶ月の現在、動き回るし喋るしで大変です。w

• みみたん

みみたん

14時間凄いですねー。10ヶ月だったら行けますかねー!?

• 5月13日
  • mari5711

mari5711

10ヶ月なら、飲み物と離乳食、ちょっとしたおもちゃがあれば大丈夫だと思います。
    あと、座席の位置は重要だと思うので事前に航空会社に伝えるか当日にゲートエージェントに伝えると考慮してくれたりします。個人的には、海外の航空会社の方が柔軟に対応してくれる気がします。飛行機の水は汚い(ダンナが航空会社で働いてます。)ので是非持参して、セキュリティでは子供のですと伝えることをオススメします!

• 5月14日