※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お休みの日にお子さんを保育園に預けることがある場合、保育園から電話があった場合、保育園によって対応が異なります。保育園からの電話は、保護者の職場または携帯電話にかかってくることがあります。

お仕事が休みの日はお子さん、毎回保育園休ませてますか?もし仕事じゃないのに預けて保育園から電話があったら何か言われるんですかね?保育園によって違うと思いますが。あと、みなさんの保育園は何かあった場合電話は職場、携帯どちらにかかってきますか?

コメント

まい

うちは預けなかったり預けたりです😆 一緒にいたい気持ちもあれば一人でゆっくりしたい時もあるので預けてもいいと思います!
それと私は認可外だからかもしれませんが、保育園の先生も預けても構わないと言ってくれているのでお言葉に甘えてます😂
電話は携帯にお願いしてます!コールセンター で働いているのでほぼ出られませんが💦

もぐと

私は平日休みなので保育園が週5日になるように、休みの日は行く日も行かない日もあります。
休みの日に預ける時は「今日は仕事休みです」と伝えるので何かあれば携帯に連絡が来ます。
それ以外は職場に連絡が来るようになってます。

みー

わたしの保育所は、預けてもオッケーなので、復帰したらたぶん預けたり預けなかったりする予定です!
何かあったときの電話は、旦那携帯です!

ママリ

息子を病院に連れて行くとか、息子に用事がない限り預けてます!

うちの保育園は仕事が休みの日は連絡帳に書くので、保育園側もわかってます😊
仕事休みでも慣れるために預けてもらっていいですよって言われてるし、息子も楽しそうに遊んでるので預けちゃいます!

電話はまず携帯にかかってきて、でなければ職場です。

はるみりmama

私の通わせてる保育園も休みでも預けてOKなので預けます💡
その時は先生に休みと伝えて携帯に連絡くれるように言います😃
仕事の時は職場に電話して貰ってます( ¨̮ )

ねむりねこ

普段は7:30-17:30で預けてますが休みの日は8:30-16:00で預けることが被いです💡
私の歯医者等の病院関係やリフレッシュにあててます。
普段から緊急連絡先は私の携帯ですが繋がらなかったら職場にかけてもらうことになっているので保育園にも職場にも迷惑をかけずに済むよう「仕事は休みです!」と伝えてます(^^*)

はじめてのママリ🔰

休ませてます!主人が休みの日も休ませます。私が子供と離れるのさみしいタイプで、朝もできる限りゆっくり、ギリギリ登園してるくらいで😂保育園預けるのに向いてない性格だなと思います😅
電話はケータイです。