※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんが片乳だけ吸って3時間寝てしまい、母乳不足が心配です。同じ経験の方いますか?

生後20日です。完母で育てています。
寝てても起こして三時間おきに授乳しています。
起こすと眠くて片乳だけしか吸わずに
寝てしまい起きてくれないです。

どんだけ頑張って起こそうとしても寝てしまい、
片方の乳は吸ってくれずパンパンです。
吸ってくれなかったら手搾りしてます。

これか1日3回くらいあります
これがこんなに続くと母乳不足になるのではないかと
不安です。
新生児ってこんなもなんですかね?
片乳だけ飲んで三時間余裕にあきます。

どうしたらいいのでしょうか?
同じ様な方いますか??

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

娘がそうでした💦
結果からお伝えすると体重増加があまりよくなく、無理やり起こしてダメなら哺乳瓶を突っ込んでほっぺツンツンして飲ませるの繰り返しでした😭
2週間の時に体重を測りあまり増えてなく、上記繰り返し行い一ヶ月検診でやっと900グラム増えてホッとした感じでした😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重が増えてるかが問題ですよね(;O;)
    あと3日で助産師訪問があるので、
    測ってもらおうと思います\( ˆoˆ )/

    • 5月12日
絆

羨ましすぎる😭
うち1時間おきです、、
よく寝てくれる子ってだけだと
思うので体重増えてれば
問題ないと思いますよ♥️♥️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人目の男の子がそんな感じでした😭
    飲んで吐いてで大変でした。。
    個人差あると思いますが、女の子って
    こんなに大人しいの。。?って感じです(;O;)
    両方のおっぱい飲んでくれないし、
    うんちもなかなかでないし
    一人目は飲むたびブリブリしてたので
    違う心配はありますが、、(;O;)

    • 5月12日
  • 絆

    女の子って本当大人しい子多いですよね😭
    数日違いで産んだ友達も
    女の子産んで、2人目なのですが
    1人目の女の子と全然違って
    ずーっと寝てるって言ってました😭
    女の子欲しいー♥️♥️笑

    • 5月12日