※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

赤ちゃん用の日焼け止めを教えてください。外出時はいつも塗っていますか?長時間外にいない場合、塗る必要はありますか?

赤ちゃん用の日焼け止め、おすすめ教えて下さい(^^)!

あと皆さん、外出する際はいつも塗ってますか?
長時間外にいるとかじゃなければ、塗らなくても大丈夫なんでしょうか?

コメント

しーまま

去年からこのクマさんのを使ってます😊

車で5分程度の移動ならつけてないこともありましたが、それ以上なら基本塗るようにしてますよ✨
赤ちゃんの肌は大人の1/3の厚さなので、気をつけてました☺️

テリー

ドラッグストアにあるクマの絵がついたポンプ式のものをつかってます!
外用にそれのチューブタイプのものはカバンに入れてます😊
いつも塗ってます!

赤ちゃんは大人よりはるかに皮膚が薄く日焼けもしやすいと聞いたことがあるので!
この情報が本当かわかりませんがどちらにせよ塗ってて損はないと思うので😆

しま

アトピタの日焼け止めを使ってます。
最近はもう日差しが強いので、少しでも外に出るときは、必ず塗っています。

日焼け止めって、出掛ける30分前ぐらいに塗った方が効くそうですね😊