※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
子育て・グッズ

離乳食が食べない子どもについて、どうしたらいいか悩んでいます。おかずを食べないのが気になります。周りはたくさん食べる子ばかりで、困っています。

離乳食全く食べないんですけど、どうしたらいいのでしょうか?
唯一食べるのが、なんでもないただの食パンと白いごはんと果物とBFのデザート系とおせんべいです😭
おかず系を食べないのが、すごく気になるんですがどうしたら食べますかね?
食べてもなめる程度からスプーンに一杯くらいです😭
それ以上食べさせると、全く口を開けないでふんずりかえって泣くだけです😭
まわりはみんなパクパクとたくさん食べる人ばかりで、うちは全然食べないでおっぱい星人なので、もうお手上げです😭😭

コメント

deleted user

わたしの息子も同じく食べません💦
現在は断乳中ですが食べてくれず
悩みます😭😭
白ごはんやお汁に
混ぜても食べない感じ
でしょうか?
おっぱいで満たされてお腹がすいて
ないのもあるかもしれないですね💧

  • ナツ

    ナツ

    白ごはんに混ぜても食べないし、食べてもひとくち!しかも、小さい口しか開けないし😭
    お汁というか汁物系が一番食べないんで口からわざと垂れ流して断固拒否なんで食べないんです😭

    おっぱいで満たされてるのかと思って、おっぱい欲しがってもわざとあげないで離乳食にしてるんですが、おなか空いてるくせにして全く食べないんです😭

    本当に、離乳食だけが悩みです😭😭

    断乳した方が、食べるようになりますかね?💦💦

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事遅くなりました💦

    水分が多いのが苦手なんですかね?
    わたしがたまに行く母乳マッサージで
    お世話になる助産師さんに聞いた所
    離乳食+母乳がセットらしいです✨
    だから食べないからって焦る必要は
    ないし、母乳やめたら今度は嘘のよう
    に、まだ食べるん?っていうくらい
    食べるようになるよって言われました😭
    今は食べる練習だから無理して
    食べなくてもいいと言われたことが
    あり、気持ちも救われたました!
    食べてくれたら、あー!食べてくれた😍
    ってなりますし、作った甲斐もあり
    ますもんね☘️

    火曜日から断乳し5日ほど経ちました
    が、口から出されるしまだまだ
    食べてくれません😭😭
    調べた所断乳後1週間くらいたったら
    胃に変化があり食べるようになる
    みたいなことを書いてあったので
    もうしばらく様子みたいと思います🤔

    • 5月12日
  • ナツ

    ナツ

    お返事ありがとうございます😊

    参考にさせていただきます😊

    頑張ってみます😭

    • 5月12日