※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

子供の水分補給について、麦茶よりもお水を試したいと考えています。市販の赤ちゃん用お水について教えてほしいです。

子供の水分補給はミルクや母乳以外で1日にトータルでどの位飲んでくれますか?麦茶と水どちらをあげてますか?
麦茶の飲みが悪いのでお水あげてみようと思うんですが、
市販のお水で赤ちゃん飲ませているものがあれば教えて下さい。軟水、加熱殺菌済みとかは調べましたが、実際どれが大丈夫か分からなくて😭

コメント

Yuh

7ヶ月の頃はお水や麦茶50mlくらいでした😅いまミルクをほとんど飲まないので200から300飲んでいます!暑いのもあると思いますが💦
うちは日田天領水あげています❤️

• とんちゃん

とんちゃん

お水こだわってますね😳調べてみます!ありがとうございます。

• 5月12日
ミホ

同じ7ヶ月の娘がいます👩‍👧うちは麦茶を薄めて飲ませますが食事以外の時はあんまり飲んでくれなくて、、💦
トータル100mlはいかないくらいでしょうか🤔

• とんちゃん

とんちゃん

うちは100も飲まないです😭頻回授乳だからか、あげても2、3口しか飲まないので夏が心配です。

• 5月12日
アスティー

うちは麦茶めっちゃ飲む子なので1回の食事で150ぐらい飲んでると思います😅
食事の時とおやつの時に飲んでいて、トータル400ぐらいは飲んでるんじゃないかなぁと思います。
水はミルクを割る時に使っています。
和光堂の赤ちゃんの純水というのを使っています。

• とんちゃん

とんちゃん

やはり、基本は麦茶ですよね。麦茶の方が良いって言いますしね。沢山飲んでくれて羨ましいです🥺

• 5月12日
ちゃみ

全然気にせず南アルプスの天然水とか飲ませてます💦数口しか飲みません!

• とんちゃん

とんちゃん

南アルプスでも大丈夫なんですね!家にあるので飲ませてみます😊ありがとうございます!

• 5月12日