※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
妊娠・出産

愛知県江南市の江南厚生病院で帝王切開された方、費用や入院日数、手術の流れを教えてください。低位胎盤で転院の可能性あります。

愛知県江南市の江南厚生病院で帝王切開された方いらっしゃいますか?低地胎盤で江南厚生に転院する事になるかもしれません。
一人目が帝王切開だったので帝王切開になるのは確実なのですが、かかった費用や何日入院したか、手術の流れなど教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

みぃ

低地胎盤ではなく、前置胎盤で管理入院から出産して退院までまるまる1ヵ月。高額医療なので申請出して6万弱。←全て大部屋。食事たまに変更有。手術の流れは当日車椅子でオペ室まで助産師さんと一緒に行き麻酔科の先生と挨拶してベッド行って背中に麻酔されお腹切って赤ちゃん出されお腹縫って助産師さんがベッド持って降りてくるからそれに乗って個室に1泊←無料。で朝大部屋移動しますよー。こんな感じでした☺️聞きたいことあれば答えます🙋‍♀️

• もっちゃん

もっちゃん

前置胎盤😭大変でしたね😭😭
    詳しく回答ありがとうございます🌼💓
    他にも伺いたい事があるのですが、尿道カテーテルって入れますよね?
    それって麻酔中にいれてくれましたか😱?前の病院で麻酔前にいれたのですがそれが痛すぎて恐怖で😱
    後お腹縫われてる時も意識のある状態でしたか?お腹の縫ったところは抜糸をしなくてもいい溶ける糸でしたか?
    質問攻めで申し訳ないです😂

• 5月12日
  • みぃ

みぃ

カテーテルは麻酔効いた後に入れますね☺️局所麻酔だったので意識はありましたが見れないようにタオルかけるので何してるんやろ?みたいな感じでじっとしてました。抜糸はしてません。溶ける糸ですね☺️大丈夫です!!不安は麻酔の先生に身を預けると共に麻酔が効いたら消えていきます🤣因みに執刀医、担当医誰ですか??

• 5月12日
  • もっちゃん

もっちゃん

良かったです😭💕カテーテル入れるのが新人さんで、仕方ないのですが本当に痛くて痛くて半泣きでした😱
    抜糸もないのですね!安心しました😂
    ちなみに術後や術中吐き気などは大丈夫でしたか😱?前回の帝王切開後気持ち悪くて気持ち悪くて吐いてしまいそれも恐怖です😂
    執刀医や担当医はまだ決まってないです!来週今通ってる病院で江南厚生にかかるか最終判断をして、それから江南厚生に紹介になるみたいです!
    先生は江南厚生になる可能性の方が高いとおっしゃっていたので多分江南厚生で出産になると思います☺️

• 5月12日
  • みぃ

みぃ

術中、吐き気あったけど何にも口にしてないから出なかったです😂術後は暫くして痛みの方がきたためもがいてましたねー😂そうなんですね。山田さんかな??🤔とりあえず紹介状渡されたら早急に江南厚生病院受診して下さいね!!☺️私も紹介状からの江南厚生病院でしたので。

• 5月12日
  • もっちゃん

もっちゃん

術後の痛み半端ないですよね😭
    看護婦さんに子宮の戻りを確認される(お腹押される)のが痛すぎてびっくりしました( 笑 )
    岩倉の大野レディスクリニックさんです!引っ越してきて昨日初めて大野さんを受診して分かりました😭
    引っ越し前まで通ってた産婦人科では低めだけど大丈夫だねーって適当な感じだったので大野さんでしっかり診てもらって分かった感じです😭

人数がいっぱいだと江南厚生断られるかもですかね😭?院長先生がもう厚生の産婦人科部長さんに話しておくっておっしゃっていたのでまだどうなるか分かりませんが紹介状をもらったら早急に受診したいと思います!!

• 5月12日
みぃ

痛み半端ないです😭でも子供の顔を見ると不思議とその時だけは和らぐ😂先生が話してくれるなら安心ですね☺️てか、それが普通だと思うんですが私の場合何から何まで自分で手続きしました😭

• もっちゃん

もっちゃん

分かります分かります😭💕
    子供の寝顔とか見てる時は痛み忘れますよね😭💕
    えーーー!ご自分でなさったんですか😭びっくりです😱え?私がやるの?ってなりますよね😭お疲れ様でした😭

• 5月12日
  • みぃ

みぃ

いぇいぇ(ヾノ>ω<` )もう済んだ事なので大丈夫です。2人目出来たら必然と江南厚生病院ですから安心ですね😂ハラハラドキドキかもですが出産頑張って下さい☺️💗

• 5月12日