※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* thk *
お金・保険

神奈川県民共済の個人賠償責任保険について子供の医療保険にも付けられるか知りたいです。情報をお持ちの方、教えてください。

いつもお世話になっています!

神奈川県の県民共済に詳しい方教えていただきたいです!

こどもの医療保険と個人賠償責任保険に加入したいと思っていて、神奈川県県民共済とコープ共済でいろいろ見てる段階です。

ママリでも調べたりしてるのですが、コープ共済は140円追加で3億保証してくれる個人賠償責任保険が付けれる、医療保険は死亡保証などの点で県民共済よりは手厚さにかけるが手続きが領収書のコピーとかで済むので楽という意見でコープを選んでる方が多いなという印象を受けてます。

神奈川県民共済を見ていたらH30.7.1から140円追加で3億保証してくれる個人賠償責任保険が付けれるという資料がありました。
もし付けれるのであれば、同じ掛け金1000円で医療保険の面でも手厚い県民共済にしたいなーと思ってるのですが、これは子供の医療保険にも付けれるものなのでしょうか?

もし子供の掛け金1000円の保険に140円追加して個人賠償責任保険に入ってるよーという方がいらっしゃったら教えてください❗️

資料請求する前にワンクッション置いてここで質問させていただきました(;>_<;)

宜しくお願い致します❗️

コメント

ミク

コーブですが、賠償責任保険入ってます🎵

  • * thk *

    * thk *


    コメントありがとうございます!

    コープで個人賠償つけられてるんですね❗️

    情報ありがとうございます❗️

    • 5月11日
ぴっぴ

ごめんなさい、東京都の共済ですが、子どもの医療保険に、個人賠償責任保険つけています。
正確には主人が契約者で個人賠償責任保険に入り、家族全員が対象。子どもの医療保険は子供の名前で加入です。
神奈川県民共済も同じだと思います。

なにかで、共済の中でも神奈川の県民共済が1番充実してるって記事をみました!なにかの記事って記憶があやふやですが😂

  • * thk *

    * thk *


    東京の共済は個人賠償追加で付けれるんですね☺️

    神奈川県の共済の充実度は私も知りませんでした‼️
    その点ももう少し情報調べたいと思います😊

    子供の医療保険に個人賠償つけれたらいいのですが☺️
    病気もそうですが、やはりこれから物を壊したり、いろいろ他の方においたをしたり、その点も心配ですし😂

    家族も保証してくれるからほんとメリットたくさんありますよね❗️

    • 5月11日