※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

妊娠9ヶ月になるとお腹が張ると動悸や息苦しさ、頭がカーッとする症状が出て不安です。以前はなかったので心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠9ヶ月に入ってから、お腹が張る時に動悸がするようになって胸が締め付けられるような感じもあり、息苦しくなります(>_<。)
同時に頭に血がのぼるような、カーッとした感じも少しあって、張る少し前にこれらの症状がでてくるのでこれから張るなっていうのがわかります;

張りは1分もせず治るのでそれと一緒に動悸も引きますが、9ヶ月入る前はこんな事なかったので不安です;

同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

mamari

何だかわかります!!
これまでとは違います…
体で何が起きてるんですかね😓

• める

める

コメントありがとうございます*
    同じ9ヶ月ですね!わかってくれる方がいて良かったです(/ _ ; )
    今まではただ張るだけだったのに…何ででしょうね💦
    これから臨月に入ったらもっと苦しくなるのかな、とか考えてしまいます(>_<。)。

• 5月11日
  • mamari

mamari

同じ9か月ですね💕
    そのお気持ち、とてもわかります!
    もう少しとはいえ、あと1か月くらい、体はどうなるのかと考えると少し怖いですよね…

• 5月11日
  • める

める

不安でいっぱいですよね💦
    でもあと1ヶ月ちょっとで赤ちゃんに会えると思うと、いろんな不調はありますが前向きになれますよね❁

大変ですがお互い身体を大切に、元気な赤ちゃん産みましょうね(´。• v •。`)💕

• 5月11日
  • mamari

mamari

不安でいっぱいです😢
    でも本当にそうですね!
    来月は、この腕でお腹の子を抱けると思うともうすでに涙が出ちゃいます…

どうか元気に出てきてほしいですね😌🌼
    頑張りましょうね😊💕💕

• 5月11日
ppp

わたしも突然腰が痛くなって、
ご飯食べてる時になぜか動悸がしたりします、、💦

• める

める

コメントありがとうございます*
    動悸でも苦しいのに、腰も痛くなるなんて…大変ですね(´╥ω╥`)
    後期になると身体もいろんな事が起こってきますよね😭

• 5月11日
はじめてのママリ

私も強い張りだと動悸あります💦息苦しいし、張る時は体温も上がった感じがします。体が出産に向けて準備してるのかなと思います😄出産がんばってください✨

• める

める

コメントありがとうございます!
    同じですね(´°ω°`) 私も体温上がった感じしてあつくなります😵💦
    初めての出産になるので、体調の変化が多くて驚いてます!
    頑張ります✩ありがとうございます(´。• v •。`)♡

• 5月11日
ゆずくんママ

私も9か月の時、たまに今も全く同じ症状が起きます!
健診の時に聞いてみたら、赤ちゃんの成長により子宮が大きくなって臓器を圧迫するから起こる症状だと教えられました😫
またその症状はよくある現象らしく、特に問題はないそうです😌

• める

める

同じ方がいて良かったです💦
    臓器が圧迫されてこういう症状かでるのですね…なるほどです😊!
    よくあるのですね!不安だったので、問題ないなら安心です✨✨
    コメントありがとうございました´,,•ω•,,`

• 5月11日