※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
サプリ・健康

胸についてです!両胸なんですが乳がんチェックをする時のように腕を伸ば…

胸についてです!両胸なんですが乳がんチェックをする時のように腕を伸ばした状態で撫でるように触ってもしこりは特に見当たらないんですが、おっぱいの下部分を同じように腕を伸ばした状態でおさえるように触ると軟骨のような細長い硬さのものがたくさんあります。おっぱいより一回り小さいしこりも中学生の頃からずっとありますが、硬さはそれと一緒くらいです!ネットやテレビで見る乳がん特有のしこりではないので、恐らく乳腺だと思うんですが、違ったらどうしようと急に心配になりまして…💦みなさんあるものでしょうか🤔授乳中で完母です。授乳を始めてからおっぱいを触るとやけにそれがわかるようになりました😅

コメント

おいも

肋骨とかじゃなくてですか🤔?

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    すみません、画像を添付させていただきます。ここなんです😅腕を伸ばさなかったら垂れている部分です。画像を見ると肋骨の気もしますね🤔なんか細い骨のような…硬さは軟骨のようなものです😂

• 5月10日
Sayang

こんにちは!私も同じでママリで
調べてみようと思いコメントしてしまいました!😣
乳輪の下らへんじゃないですか?😣
私もセルフチェックしていたら
そこらへんに同じようなものがあって乳がん?!😱てなりました😭
でも反対側の胸にもあって😱
心配なりますよね😭😭

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    そうです!今完母で授乳していまして、授乳後はめっちゃ柔らかくなってるんで乳腺かな〜と今はあまり気にしていませんが、ふとした時にあれ??ってなります🤣両方にあったら乳がんではないですよね🤭

• 5月19日
  • Sayang

Sayang

やっぱりそうですよね😂
    細長いようなコリコリしたやつですか?😂
    授乳中はわからなくなりますよね😭
    両方にあるなら違いますよねきっと(*^^*)

• 5月19日
  • 🦄

🦄

そうですそうです!
    細長いのでなんだろうってずっと思ってました(笑)

• 5月19日
  • Sayang

Sayang

ですよね(っω<`。)
    同じような方がいて少しホッとしました笑😭💓
    ありがとうございます😄

• 5月19日