※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラレ
妊活

排卵後7日~8日目にhcg注射とデュファストンを服用し、高温期9日目。早期妊娠検査薬は高温期後半から使用すると偽陽性を避けられる。再来週まで待つのが難しい。

排卵から7日か8日目の5月8日にhcg注射と5日間1日3回デュファストン5mmを服用することになりました。

そして今日高温期9日目になります。

月経は通常だと24日に来るはずなのですが、今回前回の生理直後からクロミッドを服用したり、hcgの注射をした関係で予測不能です。

高温期どれくらいになってから早期妊娠検査薬を使っても偽陽性にならずに正しい結果がみれるのでしょうか?

気になってしまって再来週まで、待てそうにありません。

コメント

気になりますよね。
分かります。
私も5回ぐらいフライングしました。

生理予定日過ぎた頃だとホルモン値が上がりますので、反応しやすいかと思います。
完全なのは、生理予定日を一週間すぎてからです。

私はあまり早いと反応しませんでした。

• クラレ

クラレ

回答ありがとうございます。
    そうだったんですね。

もう気になって仕方ない状態。
    なるべく検査は予定日後まで我慢するようにがんばります。

• 5月11日

退会ユーザー

気になりますよね!
    私の場合、フライングすると、変に落胆する機会を作ることにもなってしまったので、確実に反応する期間をお勧めします😄

• 5月11日