※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swissa
妊活

37歳の多嚢胞pcosで妊活中。仕事が忙しく規則正しい生活が難しく、ストレスを感じている。妊活と仕事の両立が難しいか悩んでおり、体外受精を考えている。高齢で妊娠した方の経験を知りたい。

37歳多嚢胞pcos妊活中です。
フルタイムで働いていて忙しい時は21時終業がザラで、
遅い時は23時頃になる時もあります、、、

少しでも規則正しい生活にしなければと、
仕事を早く終わらせる為に、
巻で仕事を終わらせようと、
バァーーーッとテキパキ仕事してーーー!と、
常に興奮状態です、、、

何だか家に帰ってからも
明日の段取りを考えてしまって落ち着かない、、、

上手く気持ちの切り替えが出来ずにいます。

規則正しい生活を送る為に逆にストレスを溜めてる気も、、、
今の仕事を辞めたい気持ちもありますが、
ここまできたら
産休、育休を取って辞めたい気持ちがあり、
辞められません、、、

でも仕事との両立が難しく、、、

忙しいフルタイムは
妊活との両立は難しいのでしょうか、、、

今後体外に進む事を決めたら、
会社には話して今までのように働けない事は
相談するつもりなのですが、
その手前の今、、、

フルタイムで忙しく働いてても
妊娠できたよ!
という高齢出産の方いらっしゃったら
お話聞きたいです!

コメント

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

あたしは29歳です。

多嚢胞性卵巣症候群と大学病院から言われて最初はてな?になりました。それを言われたのは26、27くらいでした。
まだ結婚をしてなかったんですが私は生理不順や不正出血が来るのでどうしたら治るのかなとただ相談をしに行ったのがそぅ言われました!
今は7ヶ月の赤ちゃんが居ますが妊娠までいくまでに一年半かかりました。ほんとに周りは結婚、子供2人目3人目と出来あたしは…とほんと悩み、毎月生理来る度にまたかまたかとなり、冷やさないように心がけたり規則正しい生活にしたりとほんとに心がけてました。仕事は結構忙しくフルタイムで朝8時~夜7時、8時遅いと9時もありました。日曜日しか休みがありませんでした。規則正しい生活にしようにも出来ませんよね。

油を扱う仕事だし重い製品持ち上げたりするので身体もガタガタでした。けどパートでボーナスあったりと結構あたしの住む田舎ではそんな条件いい所が無く辞めれず(一人暮らしもしていたので)働いてました。
フルタイムで妊娠は出来ましたが仕事しているとやっぱり毎日仕事を考えたり身体も疲れちゃって夜えらいですよね。

• swissa

swissa

回答ありがとうございます!

29歳の方でもそうなのですね、、、
    37歳の私は、、、
    先がまだまだ長そうです、、、
    (T_T)

• 3月8日
まさこ

今年36歳になる初マタです!
旦那さまは38歳です。
フルタイムというか妊娠前は介護の仕事をしていました。
日勤と夜勤でしたが、夜勤は、月に7回くらいしていました。
夜勤は、体力もですが精神的に、負担で夜勤がない部署への移動願いを出すか、年齢の事もあり妊活一年で赤ちゃんきてくれなかったら退職も考えていました。
旦那さまの仕事も遅く寝るのは1時過ぎる時もあり、朝は5時半起きでした。
妊活4ヶ月自己流でタイミングを取っていても赤ちゃん来てくれず、生理が長引いたり昔より経血の量が減った?と不安になり婦人科に行って検査をして、妊娠希望も伝え、私の高プロラクチンがわかり2ヶ月の服用でプロラクチン下がり赤ちゃんきてくれました。

赤ちゃんが来てくれれば、新婚旅行はもういいかなと、妊活優先していましたが、まだ行っていなかったので新婚旅行に行った2週間後くらいに生理が遅れていることに気づき検査薬で陽性反応がでて、赤ちゃんきてくれました。
私も旦那さまもストレスから解消されてのんびりしていたのが良かったのかなと思っています。

• swissa

swissa

介護のお仕事は重労働ですよね、、、
    母が介護の仕事をしていたので、よく話を聞いていました、、、日勤と夜勤と両方となると尚の事、、、
    やはりストレスが1番ダメですよね、、、
    色んなストレスから(不妊とかetc...)
    早く解放されたいです!!(>_<)

• 3月8日
  • まさこ

まさこ

やっぱり20代の時とは体力が違うな〜と夜勤明けとか感じてました💦
    妊娠わかってからピンクっぽいオリモノがあって、有休消化→退職させてもらいました💦
    つわりもひどくて💦
    いろんなストレスありますよね💦

swissaさんご夫婦の所にコウノトリさんが来てくれますように✨✨

• 3月8日
  • swissa

swissa

産休待たずに退職されたのですね!
    身体と赤ちゃんの事を1番に考えての早い決断✨✨✨見習いたいたいです、、、
    私は産休取るまで辞めない、、、!とかいって無理しそうでコワイです、、、💦

• 3月8日
ウル

私も多嚢胞の36才です。
看護職で夜勤専従で妊活してました!
病院に通うためには日勤では難しかったのです(-_-;)
夜勤専従はかなり不規則な生活でしたが、不妊病院には問題なく通えました🎵
多嚢胞は上手に排卵してくれず、結局ステップアップして体外授精で妊娠することができました🎵
私は仕事を辞める選択は無かったです。高度医療は高額なので(;´д`)

体外授精をしようと思うなら職場の理解は必要だと思います❗採卵周期はかなり大変なんで。

頑張ってください!

• swissa

swissa

夜勤とも両立されていたのですね、、、!
    食生活や睡眠、不規則になってしまわれてたかと思いますが、
    妊娠されたのですね✨✨✨
    秘訣があれば教わりたいです!
    自分がこんなにストレス溜めやすいタイプは知らず、思い知らされてる感じです、、、笑

そうなのです、
    お金もかかるので仕事辞められないんです
    (T_T)

• 3月8日

こんにちは!
私は高校生の頃からpcoと診断されてました。
生理はずっと不順で、生理痛もひどく、途中でピル飲んで治療したりしてました。
なので、妊娠発覚した時に、先生に
「あれ?pcoじゃなかった?!」と聞かれました笑

38歳で結婚、40歳で妊娠し、先週までフルタイムで働いていました!うちはダンナが年下で私が稼いでいるので、育休はとらず、産後も3か月で復帰の予定です…!

妊活というほどのことはしていませんでしたが、排卵検査薬を使って、この日!という日にがんばってみたら妊娠しました。

なんかあんまり参考にならないかも…

• swissa

swissa

コメントありがとうございます✨

フルタイムで働き、自然妊娠!
    羨ましい限りです!!

体力がある、
    とか
    冷え性でない、
    とか
    体質的に恵まれていらっしゃるのでしょうか??

3か月で復帰✨
    頑張って下さい!!

…おそらく私もそうなるであろう気がします

• 3月19日