※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんsan
妊娠・出産

11週1日の妊婦です。最近膣にチクチクした痛みがありますが、検診では問題なく元気に成長しているそうです。

今、11w1dです。少し前から膣のチクチクの痛みがあるのですが、、、。激痛でもなく、全然我慢出来る痛みで、あ、チクチクするなあ。って感じです!今日検診でしたが、特に問題はなく元気に成長してくれてました^^

コメント

☆mamama☆

子宮が大きくなるときにチクチクすることがあるみたいです(・∀・)
問題なくて良かったですね♡

• ゆんsan

ゆんsan

返事ありがとうございます。
    子宮が大きくなってる途中かな?とは思ってたので、あまり考えすぎないようにします!
    酷いならば、病院に行ってみますね^^

• 3月7日
コロスケ

子宮が大きくなってくるとチクチク痛んでた気がします(;_;)1週間くらいでおさまったと思いますよ!
これからどんどん大きくなりますもんね♡あまりひどい時は横になってくださいね(^ ^)

• ゆんsan

ゆんsan

身体の様々な変化に不安はありますが、ひどく気になる時は病院行ってみます(><)♡

• 3月7日
lunaluna

わたしも12w頃、同じような痛みがあり相談した事があります。
陰部そのものであれば子宮が大きくなる痛みとは違うと思いますが、妊娠するとよくあると先生はおっしゃってました。
陰部の中の方や下腹が痛むときは子宮が大きくなる際に靭帯が引っ張られる痛みだと思います。
17wの今でも陰部や恥骨あたりが痛いですが、出血などはないので特に気にしていません。
あまり酷いようだったら病院に相談されると良いと思いますよ。

• ゆんsan

ゆんsan

おそらく、陰部の中の方だとは思います(><)+子宮のチクチクもあるので、大きくなってる途中かな?と思ってました!
    また酷いならば病院に行ってみます!

• 3月7日