※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘が予防接種を受けた後、泣きやんだり不機嫌になったりしています。これは腸閉塞の症状に該当するでしょうか。どれくらいの間隔で泣いたり泣きやんだりするのか心配です。

至急わかる方お願いします!
3ヶ月半の娘が今朝、予防接種の2回目のヒブ、B型肝炎、肺炎球菌、四種混合、ロタを受けてきました!
お昼すぎからグズリだし、泣いたり泣きやんだりをくりかえします。寝てもすぐ起きちゃうしおっぱいも飲んでいる途中で泣きだして飲むのをやめてしまいました。すごいスパンで泣いたり泣きやんだりするのですが、これは腸閉塞の症状の泣いたり不機嫌になったりを繰り返すに該当しますか?どれくらいの間隔で泣いたり泣きやんだりするのでしょうか

今はやっとおっぱいを飲んでくれてそのまま寝ました。神経質になりすぎているのもありとても心配です

コメント

りんりん

今朝に予防接種したなら
副反応の可能性の方が高いとおもいます😊

みにまむ怪獣🦖

予防接種の副反応によるぐずりのようにも感じます🤔
おっぱいの飲みはいつもと違いますか?
熱は出てないですか?
うんちやおしっこの様子はいつもと違いますか?

deleted user

ロタの摂取は、ぐずったり泣いたりの副反応がでるって聞いたことはありますが…
うちの息子はなかったので、はっきりとは言えませんが…🤔

えり

副反応だと思います。
うちの子もその5つを一緒に朝に受けた時の晩に泣き出して熱が38度を越えてたのですが、おっぱいの飲みも普段通りであやすと笑ったので、保冷剤で脇と足の関節を冷やしてあげて様子見でしたが、次の日には治ってましたよ( °∀°)