※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴちゃん
子育て・グッズ

伊勢崎市に0歳児を育てるママさんいますか?同年齢の子との交流や支援センター情報を知りたいです。

伊勢崎市に住んでいて、保育園等にお子さんを預けていない0歳児を育ててるママさんいますか❓❓
日中はスマークなどお買い物に連れ出すくらいなのですが、同じくらいの月齢の子と触れあわせたりしていますか❓
また伊勢崎市には0歳児でも行ける支援センターなどあるんでしょうか🥺❓

コメント

ラキたま

スマーク近くのあずま地区にすんでます。あずまには三ヵ所児童館があり学校の隣なので夕方は学童にもなりますが、昼間自由に遊んで大丈夫です。曜日によって児童館の先生が手遊び歌などやってくれる日がありそれに参加する親子が結構来てます。みな保育園や幼稚園にいっていない親子たちです。あとは三ヵ所合同の子育てサークルがあり毎週何曜日かに集まってお話ししたり子供たちを遊ばせたりしてます。こそで出来たママ友が保育園が同じになりプライベートでも親子で遊ぶなかになりました。
きく児童館、あやめ児童館、さざんか児童館です。
あとはベビーマッサージ教室とかベビーダンス教室とかやってるところがあるのでネットで探して参加してみると面白いです。

• ラキたま

ラキたま

あと、スマーク内にも(三階の子供を遊ばせる広場のとなりで)ママズガーデンっていうのがあって赤ちゃんの手形を取って可愛くデコったりする工作やそこでもベビーマッサージもやったりするイベントが毎週やってます。入り口とかに看板出てますよ。

• 5月10日
  • かぴちゃん

かぴちゃん

お返事とお礼が大変遅くなりすみません‼️
    かなり詳しく教えて頂き助かりました🙌
    21日で4ヶ月になるのですが、周りに同じくらいの子がいなくて、また最近人見知りみたいなのが始まって💦💦
    スマークのママズガーデンも気になります‼️
    調べて参加してみようと思います‼️

• 5月18日