※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんmama
サプリ・健康

先程、皮膚科に行ったついでに気になっていた、唇の斑点について聞いて…

先程、皮膚科に行ったついでに気になっていた、唇の斑点について聞いてきました。
先生から『血管炎の一種だと思うけどね〜。これ以上大きくなるようなら大きな病院に行った方がいいから紹介するけど、今の状態なら大きくなるにつれて分からなくなるとは思うけど。この斑点でどこかに害があるとかは考えなくていいから、あとは見た目的なことだけ気にしてあげてたらいいと思うよ。』と言われました。
なんだかはっきりしない感じでモヤモヤ...
『こういうのはよくあるやつだから!』と言いつつも、何もしなくていいのかと聞くと、『薬はかなり特殊なやつになるから大きな病院で専門の先生に診てもらわないと、こういう外来では出せないから。』と言われ、なんだか腑に落ちない診察でした。
同じような斑点があるお子さんいらっしゃいますか?
斑点は唇の一箇所のみです。
再来週、初めての予防接種があるので、小児科でもう一度聞いてみようとは思うのですが..💦

コメント

deleted user

いちご状血管腫ではないですかね?うちもちょうど今日フォローアップ外来で診てもらったときに言われました。見た目で気にならなければ問題ないようです。

  • いっくんmama

    いっくんmama

    返事が遅くなり、すみません💦
    今ネットでいちご状血管腫について調べてみました‼︎
    皮膚科の先生が言っていた内容と一致してます‼︎
    病名を言われなかったので、モヤモヤしてましたが、分かってスッキリしました!
    どんどん小さく薄くなってくれたらいいんですが...良性の腫瘍だと分かり安心しました✨
    ありがとうございました😊

    • 5月11日