※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

義理の実家に行く頻度と滞在時間について。近距離の方にお伺いしたいの…

義理の実家に行く頻度と滞在時間について。近距離の方にお伺いしたいのですが、旦那様のご実家に行く頻度と滞在時間を教えてください。

電車と徒歩で1時間くらいの距離です。義父母ともにとても良い方です。孫の顔を見せてあげないと!と思います。
結婚〜第一子妊娠までは週2で、長女が生まれてからは月2です。
次女妊娠中はかなり疲労困憊のため、長女と夫だけで行ってもらってました。

問題は現在で、長女の習い事が日曜にあり、必然的に平日私と子供たちだけで済ませられない用は土曜日にまわしてしまうことになります。

なので義理の実家に行くのも土曜になります。次女もいるので私も必然的に行かなければならなくなり、夫はどうせ行くならと3時間くらい滞在したがります。
お昼寝前までなので10時に着くように行って13時くらいに義理の実家をでます。

私の体の不調が多く病院に行きたいのに土曜の午前中が潰れてしまうと行けない、ちょっと遠くへのお出かけができない、美容室に行けないとか、色々とストレスと用事がたまってきました。そしてなによりずーーーーっとこどもたちと一緒なので、たまには1人になりたい…
特に今の時期は、母の日、父の日、義父の誕生日、長女の誕生日とイベントが続くのでほぼ毎週行かなければなりません😭

土日に習い事がある方どうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなにマメに行ってて素晴らしいですね…うちは義実家徒歩5分ですが、私が最後に行ったのはお正月です。
土日に色々やりたいことがある、と直接ご主人に話してみるしかないですよね…😫😫

• ままん

ままん

でも義父母がうちにきたりすることはないので…ちゃんと行かなきゃと思っています。
    夫は別に行かなくていいし月1くらいでいいと言いますが、そもそも妊娠中でも週2で行ってたのに(夫が行こうと言うので)今更減らせないです…

• 5月10日
メロンパン

車で数分、月2回です。
滞在時間は1時間くらいの時もあれば、朝から一緒にお出かけして〜夜ご飯一緒に食べて20時くらいに解散という事もあります。
子供は2歳の息子、特に習い事は何もしてません。

てか、子供のいない時期に週2で会っていたなんて凄すぎます!私は最初の頃、旦那に毎週義両親や義祖父母に会わされて爆発しました。笑
なので、旦那に、義両親とは月2以上は会わない!その他義親戚は盆と正月くらいしか会わない!と言ってあります。
義両親がどんなに良い方達でも、やはり元は他人、適度な距離感を保ってないとストレス溜まりますので。