※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

保育所に送る途中、2歳の娘がばあばを拒否。自宅に戻り、母に送りを頼む。母親として悲しく切ない気持ち。同じ経験ありますか?

今朝、2歳の娘を保育所に送る時の事です😓2ヶ月の子がいるため、出産してから毎日実母が家に来て下の子をみてくれていて、その間に私が上の子を保育所に送るという生活をしていました‼️お迎えも実母が毎日してくれていて娘もばあばが大好きです‼️ですが、今朝わざわざ家の下まで降りたのにも関わらず、ばあばがいいと言って歩かなくなり、仕方なく自宅に戻り母に保育所の送りを頼みました😥私の存在って一体、、、その間に掃除機かけれたしまあいいやと開き直ったのですが、やはり母親としては悲しく切ない気持ちです😓みなさんもそんな体験ありますか?

コメント

ままり

やはり、頼れば頼るぶん子供はなつきますよねー。

• アンパンマン

アンパンマン

とーってもありがたいのですが少し寂しくなりました😢

• 5月10日
しまじろう♡

側にいてくれれば懐くからしかたないですが、いざとなった時はママじゃなきゃダメって時あると思いますよ😃
うちの子は気分によってパパがいいとか、ババがいいとか言う時ありますが泣いた時とかパパが抱いたらママじゃなきゃ嫌ーって泣き叫んだりします😅

下の子いるから嫉妬や寂しさでてくると思いますがばあばが居るから紛れてる部分もあると思うので、懐いてくれて助かる〜くらいに考えましょう✨

• アンパンマン

アンパンマン

ほんとそうですよね😥ほんとにめちゃくちゃ母には助けてもらって、娘の面倒もたくさんみてもらってて大好きなのは当然だと思います✨分かっていても、やっぱりちょっと切ないですね😩娘の中で一番はばあば、二番は私、三番は父親という順番がつけられているようです😅

• 5月10日
らすかる

うちは実姉がめちゃくちゃ娘を可愛がってくれるので、1番は姉です😄💦姉がいたらママバイバイって手を振ります。
でも夜寝るときだけは私じゃないとダメみたいでちょっと安心(笑)

• アンパンマン

アンパンマン

寝るときも私でなくても夫でも大丈夫で、何かこれはママと!っていうのが正直ありません😩なんかへこみます😥

• 5月10日