※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
家事・料理

毎日の献立本当に悩みます😂いつも1週間分なるべく安い物も買ってやりく…

毎日の献立本当に悩みます😂
いつも1週間分なるべく安い物も買ってやりくりしているのですがだんだんマンネリ化してきました😅
だいたい日曜に買い物するので週末にかけて食材も少なくなって迷います。
みなさん今週はどのようなもの作りましたか?
1回分でもいいので教えてくれると嬉しいです☺️
ちなみに今日はカレー、ブロッコリーと卵のサラダ、野菜スープにしようと思うんですが、カレーの時みなさん他にどんな物作りますか?

コメント

あちやん

うちはコロッケとか揚げ物が多いです‼︎

  • あーさん

    あーさん

    揚げ物美味しいですよね😊
    でも面倒でたまにしかしません😅笑

    • 5月10日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

昨日はシチューとタンドリー
チキンともやしの中華サラダ、
今日は鮭のホイル焼きと
揚げ納豆とピーマンの味噌そぼろを
作ります~( ´•௰•`)
献立考えるの面倒ですよね笑
カレーの時はサラダとか気力があれば
唐揚げ作ったりします👍
唐揚げ余れば次の日晩御飯に
卵とじにしたり出来ますし😅笑

  • あーさん

    あーさん

    タンドリーチキンいいですね☺️
    毎日ご飯考えるの面倒です、、、笑
    唐揚げの卵とじしたことなかったです!
    いろいろ参考にします😆

    • 5月10日
Yにゃん

今までの献立です✨

生姜焼き
いもチーズ焼き
玉ねぎとわかめ味噌汁

タコ飯
こんにゃくきんぴら
厚揚げオイスター炒め
大根と麩の味噌汁

鶏モモ味噌マヨ焼き
納豆チャーハン
白菜とツナサラダ
豆腐と卵味噌汁

餅入り炊き込みご飯
肉じゃが
キャベツ巣ごもり
お吸い物

包みハンバーグ
白菜のミルク煮

豚バラチャーシュー丼
白菜塩マヨサラダ
なめこ味噌汁

まだありますよ😊

  • あーさん

    あーさん

    たくさんの献立ありがとうございます😊
    うちでは作らないものもあったので今度作ってみます!
    参考にしますね😆

    • 5月10日
  • Yにゃん

    Yにゃん

    お役に立てれば嬉しいですです✨

    • 5月10日
deleted user

業務用スーパーでコロッケ
買っておくとあと1品物足りない時とか便利で楽ですよ☺️
最近は……
冷しゃぶサラダや玉子豆腐…メインだと豚しゃぶ素麺、サバの味噌煮、麻婆豆腐、カルボナーラ、ひき肉と卵のそぼろご飯などなど作りました!!カレーの時はトッピングにコロッケを2種乗っけときます😆

  • あーさん

    あーさん

    業務スーパーこの前行ってコロッケ買いました!
    便利ですよね😊
    暑くなってくるとさっぱりしたものがいいですよね!
    参考にします!

    • 5月10日