※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

母乳漏れで洗濯機に母乳パッド入れたら吸水ジェルが散乱。掃除に手間取りました。洗濯機の失敗、経験ありますか?

やっちまったぁぁぁぁ(:3_ヽ)_
最近母乳の出が良く、よく漏れてしまうので母乳パッドをつけています。
明け方授乳している時に娘が飲みながら寝落ち、母乳を口から大量にこぼしブラがびちゃびちゃに…。
寝ぼけながら私も新しい授乳ブラに替え、そのまま二度寝しました。
朝衣替えでおしゃれ着を洗う時、「1枚だけだから一緒に洗っちゃえ」と、授乳ブラが入っている洗濯槽にネットに入れたおしゃれ着を入れ、そのままお洗濯。
アラームがなって洗濯機の蓋を開けた時、散らばる紙吹雪に「…?」としばらく固まりましたw
母乳パッドって紙だけじゃなくて、吸水ジェルみたいなのも入ってるんですね👀パッドのふやけた紙吹雪の他に、粉砕されたゼリーのような吸水ジェルが大量に洗濯槽に…
子供のご機嫌タイムを利用し、ようやく洗濯槽の掃除が終わりました…
目の細かいネットに入れていたので、幸いセーターなどのおしゃれ着には何も付いていませんでしたが…
授乳ブラにはたっぷり水を含んだ吸水ジェルがこびりつき叩いても全然取れないので、とりあえず干して、乾いたらはたいて床に落とし、掃除機をかけようと思います…
皆さんは洗濯機の失敗、ありますか?子供の頃はティッシュをよくポッケに入れたまま洗濯機に放り込んでいましたが、洗濯前に母が確認していたため大事には至りませんでした(⌒-⌒; )
私も普段は確認してるんだけどな…(:3_ヽ)_

コメント

まま

私もこの前母乳パッド入れてました!が、そんなに第惨事にはならずティッシュを入れちゃったときの感じと似てました!

ちなみに旦那がタバコを入れた時は、洗濯機開けた時何事かとおもいました🥺

• 花

母乳パッドのメーカーによって違うんですかね?たしかに母乳が大量に漏れた時の母乳パッド触るとふにゃふにゃしてたんですが、母乳をたっぷり吸い込んだせいかと思ってました(⌒-⌒; )
    夜中陣痛なしでいきなり破水した時も、慌てて着替えて洗濯機に突っ込んで病院に行ったので、案の定夜用ナプキンを剥がし忘れ、それを気付かず旦那が次の日洗濯機を回してしまい大惨事…
    うわぁ、タバコは細かい葉っぱが散らばって、それも大変そうですね…(´□`川)

• 5月10日
nyan

うちも使用してないオムツをおむつポーチ洗った時に中に残ってて、洗濯機の中が悲惨なことになりました。ティシュに、最近はiPhoneを洗濯してしまい、使えるんですが、
待受画面に水滴が残って映るようになりました。
母乳パッドもやりました。。ポリマーすごかったですね。確認してるのに何ででしょうね😖

• 花

おむつは大きいから、母乳パッドよりもっと大変なことになりそうですね(⌒-⌒; )気をつけないと

• 5月10日