※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 るるい
妊娠・出産

悪阻がひどくて実家に帰ってきたら、妊娠の話が勝手に広まって困っている。誰にも話さないでほしい。

悪阻が酷くて実家に帰ってきています。
母に地元の友達(仲良し5人)にはあたしが妊娠したこと伝えたら「えー、安定期入るまで言わない方がいいのに.......近所に広まっちゃうじゃないの」と言っていたのに、昨日前の家の◯◯さんはあたしと仲良しだし口固いし「最近るるいちゃん来てるけど全然外出てこないね?」っていわれたから妊娠話したよって。。。
は?!言うなっていっといてこれ?
しかも、母の姉にも伝えたよって。
は?あたしが言うんじゃなくて?
しかも、あたしの妹にあたしが妊娠したよっていった時、「おかんからできた!できた!るるいが妊娠したよ」って電話きてよ!って。
は?誰だお前?

しかもしかも今週の母の日◯◯ちゃん(息子の嫁さん)から母の日のプレゼント届くと思うから妊娠しての伝えていい?って.......
はぁー?!!?!?まだ出産予定日決まってないのに言わないでよ。って伝えました。

あれだけ言ってたのになんであんたが色んな人に話すわけ?
もう嫌です.......

コメント

まー

お母さん。。。って感じですね😅

自分から言う分にはいいですがお母さんが言いふらしてしまうのは違うんじゃと思いますね💦

•  るるい

るるい

共感ありがとうございます!
    しかも、あたしが聞かなかったら自分の姉に言った事隠してたんじゃないかって思います.......

• 5月10日
ままま

お母さん😨💦
もう話してしまったら、排水盆に帰らずですもんね😣
自分のタイミングで報告させてもらわないと、その後の育児でもグイグイ首突っ込んでくるかも😨💦
お母さんも嬉しくて話したくてしょうがないのかもですが、何かあった時のことも心配ですよね😣
これ以上相談なしに話さないでくれると良いですね😭

•  るるい

るるい

本当ですよ😢
    自分から近所の人に知れ渡りたくないといっときながら何故言う?って感じですよ😒

• 5月10日
  • ままま

ままま

近所の人に言うにはちょっと早過ぎですよね💦
    私も仲良い友達口軽いので、妊娠報告の時に、他の友達にも自分で報告したいからまだ言わないで〜とは言いましたが、どうだったのか🤷‍♀️笑
    信用してません🤣笑
    色々心配なこともあると思いますが、いいニュースではあるので、気にしすぎずに、イライラためないように、つわり乗り越えてくださいね🥺

• 5月10日
  •  るるい

るるい

ありがとうございます😭
    言った相手は私の母より信頼できる方なので人に言わない人ってわかるんですがね😅

• 5月10日

嬉しいんでしょうね、、、

そういう人は
話さないでって言っても
話しますよね( ; ; )

•  るるい

るるい

そうなんです。うちの母は口が軽いんです.......

• 5月10日
ナタデココ

楽しみなんでしょうね😅
けど、実母とは言えあまり言いふらされるのって気分よくないですよね😅
私は旦那と、先週実家の両親に言ったくらいで😅
義母に報告すると、義姉、義母の妹達に迄言いふらされるのでまだ言ってません😅

•  るるい

るるい

言いたいのはわかるけど、自分が安定期まで言うなっていっときながら言うのはおかしいって思いますよ😱

• 5月10日
らんちゃん

分かります!
私も三人目を10年ぶりに授かった時、高齢出産にもなるし安定期にも入ってない時期だったので、自分自身周りのママ友、学生時代からの友達、更には子供二人にもまだ伝えてない時に、体調の変化はあったので念のため主人と父、母だけには話しておきました。
もちろん誰にも言わないでね!!と念をおして(安定期に入ってないと自分自身もただでさえ不安だし、周りから何か聞かれたらと考えただけでプレッシャーで)…でも父はペラペラ親戚や私の兄弟、兄嫁にも話してましたね~(。>д<)
嬉しいのは分かるけど、妊娠出産てのは簡単で当たり前なことじゃない!
もし何かあった時に傷つくのは私だし、知らされた人にも気まずい思いさせるんだよ!?と怒ったら懲りてましたが…

親も嬉しくて浮かれるのは分かりますが、こっちも安定期に入るまでは何があるか分からないのを覚悟しながら日々生活してるのに、無責任に浮かれられるとイライラしちゃいますよね…

るるいさんの場合もお母さまも嬉しくて嬉しくてつい口が…てことだと思いますが、同じ女性なら尚更理解してほしい所ですよね(>_<)

•  るるい

るるい

らんちゃんさんもそんなことがあったんですね😅
    自分から近所の人に広まっちゃうじゃないの.......っていってたくせにこれなので腹が立ちます❗
    でも口が軽いと分かってるのでそーいう人って思ってましたがあまりにもムカつきます😢

• 5月10日