※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
妊娠・出産

妊娠3カ月で頭痛持ち。カロナールやSG顆粒で効果がない。頻度や薬の種類を知りたい。

妊娠3カ月です。来週安定期に入りますが頭痛持ちで痛み止めを服用されてる方いらっしゃいますか?カロナールを処方されて飲んでも効かずSG顆粒を処方されましたが飲まれてる方いらっしゃいますか?極力飲まずに過ごしたいんですが、どのくらいの頻度で飲まれてるかや、薬の種類など教えていただきたくて質問します。

コメント

カロナール、私は痛くなってからでは効かなかったです…
なので、「あ、頭痛くなるな」と言うタイミングで飲んでました!

• まっちゃん

まっちゃん

返信ありがとうございます😊
    タイミングありますよね😥もう頭痛が続くと毎日薬を飲んでしまって赤あたりが元気なのか心配になってしまって…タイミング見極めてトライしてみます!ありがとうございます😊

• 5月10日

退会ユーザー

私も小学生の頃から頭痛持ちなのでタイミング見極めるのに慣れていて笑笑
    それでカロナールでなんとかなってました!

• 5月10日
♡Pi♡

私も元々偏頭痛持ちで、妊娠中何も考えずに薬を飲めないことが辛かったです💦
1度吐き気も催すくらいの激しい頭痛の際に産婦人科に相談したらSG顆粒を処方されました!
最初は怖くて1袋を半分ずつ飲んでいましたが、効き目があまりなく…
その後は我慢できない頭痛の時のみ1袋普通に飲んでいました💦
でも先生から後期に入ったら飲まないようにと言われ、後期はどれだけ痛くても我慢していましたよ😢

• まっちゃん

まっちゃん

返信ありがとうございます😊
    頭痛持ち辛いですよね😥SG顆粒が効くんですが、やっぱり心配で💦
    同じような方がいらして安心しました(><)後期は覚悟が入りますね。極力我慢して過ごします、ありがとうございました(><)

• 5月10日