※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

子供の検診と親子遠足がかぶり、旦那に検診に行ってもらう予定。離乳食や発達について旦那に確認します。

こんにちは。近々下の子の4ヶ月検診があります。
その日と上の子の親子遠足がかぶってます。
その日は前から旦那さんに休みをとってもらって下の子を見てもらう予定でした。
4ヶ月検診がかぶることが発覚して旦那さんは行くよーって感じなので行ってもらうつもりです。
4ヶ月検診で離乳食や発達のことなどあるみたいです。
一応上の子の時はなんとなく覚えてるのですが4年間の間で特に変わったことはないですかね?
旦那さんにも話しは聞いてきてもらう予定です。

コメント

N

私は夫は頼りないので、日程ずらします!うちの地域は4ヶ月検診、月に2回やってるので、次の回に行きますね(*^^*)

• しろ

しろ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    月二回やってるのはいいですね!
    下の子と2人でお留守番したりある程度出来るので頼もうかなと思ってて。
    日にちをずらしてもらうのも手ですね!

• 5月10日
  • N

N

でも、体調不良でなかなか検診に行けない可能性もあるので、質問事項メモして旦那さんに託すのもありかな?と思います!
    「4歳5ヶ月の子がいますが、4年間で何か変わった情報があれば教えて下さい」とか!

発達の悩みは、予防接種の時にでも小児科で相談すればいいかな~と😄

• 5月10日