※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマー
妊娠・出産

現在33週、32週から切迫早産で入院になりました(;ω;)もともと18週に切…

現在33週、32週から切迫早産で入院になりました(;ω;)

もともと18週に切迫流産で入院しましたが、内服薬のみで1週間ほどで退院できました。
その後は実家での絶対安静を守り(家事育児もしないで)、再度入院にならないことを目標に大人しく生活してきたつもりです。
1人目の時にも29週から36週まで入院になってしまったため、後期は特に気を付けなければと思って生活していたのに…😭

今回点滴も始まってしまったので、先生からは
「点滴を始めたら張り返しもこわいから早く退院できるかもとは思わないでね。1ヶ月は入院覚悟で。」
と言われてしまいました😢

切迫早産の原因は、今回も1人目頻繁な張りです。
頸管の長さはしっかりあります。
ただ今回は赤ちゃんが横位→逆子の状態で、今張りで破水してしまうと緊急帝王切開になるからということもあるそうです。

この状態でも1~2週間程度で退院できることもあり得るでしょうか??

上の子に会えないのがすごく辛いです…😭

コメント