※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が予防接種後に熱が出ています。様子を見るか病院に行くか迷っています。熱が下がってもお風呂はNGですか?

4ヶ月の男の子を育てています。
昨日3種類の予防接種とロタワクチンを
飲んできました。
昨日の夜中から熱があり、
2:30時点で39.2度、3:00時点で38.5度、
先ほど3回測ったところ、(体温計が毎回
違う数字になるので3回測ってみました)
37.9度、38.4度、38.2度でした。
昨日は服の着せすぎだと思って着替えさせたのですが
これは副反応でしょうか?
今日1日様子見でいいのでしょうか?
おしっこもするし、おっぱいも
飲んでくれています。
ぐったりしていなく、いつも通り元気です。
明日は土曜で病院が休みなのと夫も
泊まり勤務なのでいません。
病院に行くとしたら今日しか行けないのですが
様子見で良いのでしょうか?
また、熱が下がったとしても
お風呂は入れない方がいいですか?
(また洗面所で沐浴してます)

コメント

いちまま

朝になったら一度小児科に連絡してみてはどうですか😊
解熱剤とかなかったら私なら受診しちゃいますけど💦

✧

副作用だと思いますが、39度以上まで一度上がったのなら私なら受診するかもしれません(汗)
生後4ヶ月で洗面所で沐浴、狭くないですか?(汗)
洗い終わったあと一緒に湯船に使ってあげた方が温まれますし、喜ぶと思います👌🏻🎶

りほ

昨日打ってきたんですよね?
そしたら副反応で発熱してる確率が高いです。
ぐったりしていなくいつも通りに元気なら今日様子みて、心配なら夕方に病院に行ってみてもいいと思います(*^_^*)
副反応なら1日程度で熱は下がりますよ。
お風呂は熱があっても下がっても元気なら簡単に入れて大丈夫です(o^^o)

うちも副反応で2回連続(2回目と3回目に)発熱しましたが、母乳飲めて元気なら大丈夫と言われ解熱剤とか処方されませんでした。