※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

福岡市中央区に住む一人暮らしの方が、陣痛が来た時に1人で対応することが不安です。陣痛タクシーが利用できるか、また普通のタクシーでも大丈夫か知りたいです。

福岡市中央区にお住まいの方
そして実家が遠い所でパパと二人暮らしの方
誰もいない1人の時に陣痛が来てしまった方は居ますか?

私は地元を出ているので
実家から約2時間ほどかかる所に住んでます
頼れる人は一番近くにいるパパくらいです
ですが仕事も有りますので常に一緒にいる訳じゃないので
もし一人でいる時に陣痛が来てしまったらと考えると怖いので
もし同じ様な状況で一人で対応された方がいましたらお話をお聞きしたいです

陣痛タクシーというものが
あるのは知ってるんですが
中央区でも利用出来ますか?
出来ない場合は
普通のタクシーでも大丈夫ですか?

コメント

中央区ではなくて博多区ですが...( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾第1タクシーの陣痛タクシーに事前に登録しました!!プレゼントも送られてきましたよ😳もし破水からの場合は普通のタクシーだと座席が汚れてしまうのでやはり陣痛タクシーに登録しておいた方が安心だと思います(>_<)私は夜中に陣痛きて主人が夜勤だったし間隔もあいてなかったので朝まで家で待ちました😂

りゅう

中央区住みで、全く同じ状況でした✨
第一交通のママサポートタクシーに登録していました❗️案の定、夜1人の時に陣痛が来て病院に行くことになりましたが、雨の日という事もあり混み合ってたみたいで20分かかると言われ、結局、近くで別の普通のタクシー拾いました。笑 今思い返すと、初産だしそんなに急ぐ必要はなかったのですが(結局そのあと20時間かかって笑)初産だと不安ですよね😂
何箇所かタクシー☎️登録してたらよかったと思いました!断られないとは思いますが、破水した場合を考えて防水シートやバスタオルはすぐ出せるように持って行ってました❣️