※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の心臓に雑音が見つかり、心配。検査まで日が空くので不安。家族は大丈夫と言うが、心配。何もできない無力感。自分に責任を感じるが、元気でいたい。優しい言葉が欲しい。

今日子供の4ヶ月検診がありました。
順調に大きくなってるね~と言われてたのに
内診されたときに心臓の音に雑音がある、、と。
念のため大きい病院に行ってきました。
確かに雑音が聞こえるけど成長も順調だし
授乳もしっかりできてるから大丈夫そう!のこと。
でも心配なので心臓の専門の先生にみてもらいます。
それが再来週なので検査まで日が空くので怖いです。
旦那や家族は大丈夫!普段も元気やし信じよ!と。
私も大丈夫なこと信じたい、願いたい。
でも万が一の事を考えてしまいます。怖いです
なにもしてあげられない。
ましてや心臓って、、
頭の中がどーしよーしかないです。
大げさでしょうか?
お腹の中にいた頃から生まれて今
一時も離れず一緒にいた我が子。
私、、なにか間違えたのかな、、
本当に息子に何もないこと今は願うしかないです。
少しでも元気で息子の前では笑っていたいです
なにか優しいお言葉がほしいです。

コメント

🐨

心雑音する子結構多いですよ!
旦那も小さい頃から心雑音がすると
言われてます!今でも健康診断のたびに、
でもなんの問題もなく来てます!!
息子さんを信じましょう♡

はな

我が家の双子弟が年末の川崎病で後5年心臓の検査をしなければなりません。

わかりますよお気持ち。
気が気じゃないですよね。

心臓って。何かあっても止めようがないじゃんって思いますよね。

でも大丈夫そうと言われている言葉を信じ、明るく過ごすのが今は一番です。

来月またうちは心臓の検査があります。
瘤ができていないか不安で不安で仕方ないですが、お互い子供を信じて明るく笑顔で過ごしましょう!

☆プリキュア

大丈夫ですよ😊
ウチの子も何回も雑音聞こえるって言われました💦
普通に元気です!✩*

ひよこ

娘が先天性心疾患です!
生まれて3時間後に病気が分かりました。
不安ですよね💦
おおげさじゃないですよ。
もしそうだったら私のせいかなと
自分を責めてしまいますよね
何もないに越したことはないですが
このご時世何かあっても
何とかなります!😊
次みてもらうまで不安でしょうが
調べたりするのは少しやめといたほうがいいかもしれないですね。
ネットは嘘の情報もたくさんです!
(これは自分が感じたことです、
ネット情報と先生に聞いた話結構違い取り越し苦労をたくさんしました😂笑)

何もなかったとしても
もし仮に何か病気だったとしても
お子さんは主さんを選んで
この世に生まれてきてくれたということ、全て愛してくれると分かって
生まれてきてくれたと思います🥰

まずは何もありませんように!😊

カバゴン☆

娘が先天性の心疾患です。
なので、半年ごとに心臓のエコーを撮りに行ってます。

が、普段はめっちゃ元気だし、ほんとに心疾患あるんかな?って思うくらいおっぱいの飲みも良かったし、今は離乳食モリモリ食べるし、動きも素早く、声もびっくりするくらいでかく、おてんば娘です(笑)

大事な我が子。
心配なのは当たり前です😊
ママリさんは何も間違えてないし、立派なママです✨

何もないのが1番ですが、もし何かあったとしても今は医療も進んでますから、元気いっぱいの息子さんはきっと大丈夫と信じましょう✨✨

けどやっぱり何もないのが1番です‼️
息子さんが何事もありませんように🙏✨✨