※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

埼玉県戸田市の戸田中央産院で正常分娩した方の自己負担額や前金の50000円について知りたいです。

埼玉県戸田市の戸田中央産院で
正常分娩した方いらっしゃいましたら、
自己負担額がおいくらだったか伺いたいです!
前金の50000円を含めてどうなるのか気になっています。

コメント

みな

個室&深夜の吸引分娩&子供が黄疸検査分(10割負担)など全部込みで、退院時にたしか12万くらい支払ったと思います。

• ♡

ご回答ありがとうございます。
    個室&深夜でその位なのですね。
    12万支払い、後ほど前金が返ってきたということでしょうか?🤔
    前金も込みの12万でしょうか??

• 5月10日
  • みな

みな

前金含めて、払ったのが12万くらいになっちゃいました!!💦

• 5月10日
  • ♡

なるほど!前金含めなんですね😊
    入院は6日間ですか?
    産院から貰った紙にはもっと高額な金額が書いてあった気がして😂

• 5月10日
みな

ごめんなさい!勘違いしちゃいました💦前金と、さらに12万です💦😭

• ♡

いえいえ!全然大丈夫です🙌🏻💕
    個室ってだけで1日12,000円かかるんですよね😔!
    吸引分娩だと正常分娩より費用かかるんですかね……?

• 5月10日
  • みな

みな

そうです、1日12,000円でした😭
    母子同室だから、カーテン一枚じゃ絶対気を使うな…と思って、悩んだ挙句個室にしました。
    吸引だと出産の日は保険適用になるから、少し安くなるかな⁇と思ったんですが、そうでもなかったかも💦
    あ、ちなみに破水入院→翌日出産だったので、7日間入院しました!

• 5月11日
  • ♡

私は初産だし小さい子の面会もそんなにないかなと思い、コストのことを考えて大部屋にしようかと思ってます…悩みますよね😭
    なるほど😣何があるか分からないですもんね……!予定日位でしたか?

• 5月11日
  • みな

みな

金額大きいですよねー泣
    大部屋は大部屋でお友達できたりほっとできることもあるだろうなーとも思ったので、結構悩みました💦
    予定日の4日前に産まれました😃

• 5月11日
  • ♡

なるほど😣悩みますね😭😭
    お話聞けて良かったです😆
    ありがとうございます💕💕

• 5月11日
こじまま

今年3月に戸田中央産院で出産しました!
自己負担額は自然分娩で12万円でした!
一時金42万+前金5万+自己負担額12万円です!
夜間に陣痛がきて入院し、診察時間前に産まれたので時間外25000円かかったのでそれも自己負担額に含まれています!
ちなみに私は大部屋利用でした!わたしも個室と悩みましたがコストを考えて大部屋にしました。お友達もできましたし、赤ちゃんが泣いてもお互い様だよ〜と言ってくれる方々でしたのでそこまでは気を使わずにすみました!後期指導でも大部屋、個室の希望を聞かれました!入院が決まったときにも大部屋、個室の希望を聞かれたので部屋に余裕があれば直前まで融通ききそうでした!中には、出産後は体調不良で大部屋希望だったけど個室に移られた方もいました!妊ママクラスやカップルクラスでお部屋も見学できるのでそのときに実際見たらイメージが湧くかと思います。

• ♡

回答ありがとうございます😊
    陣痛からの入院だったんですね!私は予定日5日前ですが、前駆陣痛かな?といった痛みしかなくどうなるかソワソワしています😭👏🏻

私も大部屋希望で言ってみようと思っています🙌🏻
    友人も入院していたこともあったのと、カップルクラスで部屋の見学はしました😊✴︎コストを考えて大部屋で!と思っていますが周りの方との相性もあるのかなぁ?と思っていますがお話を聞けて少し安心できました😳💞

• 6月2日
  • こじまま

こじまま

もう39wだったのですね!すいません気付かずにカップルクラスのこととか言ってしまいましたが既に参加されてる時期でしたね😭✨

たまたまお産が少なかったのか個室希望が多かったのかわかりませんが最後の二日間は同じ部屋の方は退院されて大部屋なのに一人きりでした🤣笑

いよいよな時期ですね!!
    ソワソワしますがもうすぐで赤ちゃんに会えるんですね🥰💓前駆陣痛もずっと続くとつらいと思いますが寝れるときに寝てくださいね!

• 6月2日
  • ♡

いえいえ!お話聞けてありがたかったです😳💞

そんなこともあるんですね🤭大部屋に1人は悲しい……(笑)

いよいよです🥺不安と楽しみな気持ちと毎日忙しいです😳笑
    まだ痛くて耐えられない!!!っていう痛みに出会ってないので(笑)未知すぎて……です(笑)

• 6月2日
  • こじまま

こじまま

寂しかったです🤣ほかの大部屋にはどんどん新しい患者さんくるのになぜ私の部屋だけ!?と思って寂しかったです(笑)

気持ちが忙しくなりますよね🤣お産中は助産師さんが手厚くサポートしてくれるので安心してお産に望んでください!

• 6月2日
  • ♡

そうですよね😂わたしが入院するころはどうなのかなぁ😂😂笑

そうなんですね💓不安だらけですが頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    ありがとうございます😊💓

• 6月2日
ゆ

今年1月に中央産院で出産しました!

誘発入院、個室利用で20万円支払い、1ヶ月検診の際8万円程返金がありました!
なので実質12万円ほどでした☺️
前金は含まずです。

• ♡

回答ありがとうございます😊
    誘発入院ということは予定日を過ぎたということでしょうか?👶🏻
    初めてのためよく分かっておらず失礼な質問でしたらすみません🙇🏻‍♀️
    1ヶ月検診の際に8万返金があったのはなぜでしょうか……?😂

• 6月2日
  • ゆ

お返事遅れてすいません😢
    予定日超過でした!予定日が三が日だったので正月休み明けから入院でした☺️
    退院の日が日曜日だったので、休診日で窓口がしまっているので精算ができなかったからだと思います!
    平日の退院ならその場で精算だと思いますよ🙆‍♀️

• 6月12日