※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
子育て・グッズ

2歳の子供が食事中に喉に詰まらせた経験について相談。「喉に食べ物を詰まらせるケースは多い?」と心配。よく噛むことが大切。

2歳の長男が食事中に突然異常に咳き込み大量の胃液と共に噛まずに飲み込んだカボチャを吐き出しました。本当にヒヤヒヤしました。誤飲の時は状態を前かがみにして背中を叩くとか掃除機がいいとか聞きますけど、喉に食べ物を詰まらせるケースは結構あるのでしょうか?よく噛むように教え込んで行くしかないですね。。

コメント

。

焦りますよね💦無事で良かったです。

もう今は詰まらせること無いんですが
0歳児の時に二回喉に詰まらせて本当に本当に焦りました。
よく噛むように毎食言ってたら今は詰まらせることは無くなりましたよ!
今だによく噛むんやで、かみかみかみかみって言ってます(笑)

ツイッターで2歳と1歳の子がぶどうを詰まらせて1歳の子は亡くなったというのを見ました。丸いものはまだまだそのままは怖いです。

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!やはり喉に詰まらせてしまうことは結構あるんですね💦実際ぶどうで亡くなってしまったなんて、何があるか分かりませんね。豆が好きなのでひよこ豆を与えてましたが、潰して与えようと思いました。今更ですが、もうあの焦りは経験したくないです。あとは、ちゃんとカミカミするように毎回教えていこうと思います!

• 5月9日