※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

生理が遅れて茶おりがあり、妊娠検査薬で陽性反応が出たが、勘違いか不安。体調不良も。

生理予定日が4月の22日で三日遅れの25日に生理が来たと思い血の量も普段と変わらないので安心していたんですが、3日間でピタッと出血が止まりその後2日くらいパンツに着くかくつかないかくらいの少量の茶おり?血?が着いてました。特に確信的な症状が見られないんですがすごく毎日眠く体がだるいです。それとお酒も飲めなくなり2杯くらいで酔っ払ってしまってひどい吐き気に襲われそっからずっと具合が悪かったり、腰痛などをしたことがないのに腰に違和感があったり、。
1度妊娠検査薬をしたんですがほんとを目を凝らして見れば陽性反応が出てる気もするんですが、結構勘違いだったりすることもあるみたいなんでどうなんですかね?
これって勘違いでしょうか????
ちなみに普段生理痛とかは全くないタイプです。
生理前に胸が張る、食欲が増す、肌荒れをする、気性が荒くなるくらいです。
彼とは1番妊娠確率の高いだし方で仲良しをすることが結構あります。

コメント

抹茶

私も妊娠した当初毎日眠くて体がだるかったです。
1度病院に行って調べてもらってもいいかもしれないですね

• 🔰

🔰

返信ありがとうございます!!
    やはり1回見てもらった方がいいですかね、。
    妊娠って本当に人それぞれって聞くんですが、初期症状がない方とかもいますよね!?

• 5月9日
  • 抹茶

抹茶

んー、私は生理予定日一週間後で妊娠検査薬使ったらくっきり出たんですけど、くっきり出ない人も居るみたいですね。

本当に人それぞれ初期症状違うので1度見てもらった方が心配無さそうですね

• 5月9日
  • 🔰

🔰

やっぱりも少し様子みて変わらないようであれば病院へ行きたいと思います!丁寧なご返信ありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

• 5月9日
  • 抹茶

抹茶

いえいえ
    参考になれば幸いです( ˙ ˙˵ )♪

• 5月9日
かれん

私が妊娠した時の検査薬の陽性反応は本当に薄っすらでしたよ!(病院でしました)そして、その1週間後に胎嚢が確認できました!

• 🔰

🔰

やはり病院で見てもらうのが1番正確ですよね。ちなみに何週目くらいで病院に行きましたでしょうか!?

• 5月9日
  • かれん

かれん

私は妊活していたので病院に通っていたのですが、その病院で妊娠が分かったのは4wの時でした!

• 5月15日
はな

着床期出血の可能性もあるので、あと二、三日待ってから、もう一度妊娠検査薬を試したらどうでしょうか?
おんなじ妊活中ですが、ちょっと聞きにくいですが、一番妊娠しやすい出し方ってあるんですか?

• 🔰

🔰

やはり検査し直した方がいいですよね!
    分かりにくくてすいません、中に出すってゆうことです、。

• 5月9日
  • はな

はな

ありがとうございます😊ほかにもっと効率が良い方法があるのかと勘違いしました。赤ちゃんが来てくれるといいですねー

• 5月9日
ここ

私は妊娠した時に検査薬を4回くらいやりました!
4回やって4回陽性だったので病院行きました!
そしたら妊娠してました!
心配だったら2回とかしてみるのもひとつかもですね!!

• 🔰

🔰

もう一度様子みて検査薬してみようかと思います!!!!
    返信ありがとうございます!!!

• 5月9日
ママリ

すみません…彼と言うのが引っかかったのですが、失礼ですが、ご結婚されていらっしゃらないのでしょうか?

妊娠は希望していらっしゃるのですか?

早い方は生理予定日の一週間から数日経った時に胎嚢が確認できる方もいるようです。
だいたい4週5日くらいかと思われます。
遅い方だと6週目で胎嚢確認できます。

産婦人科での問診票に過去3ヶ月の生理期間と妊娠反応があったかどうか、記入する欄があります。

直前に検査薬していなくて陽性反応もないのに、なんとなく妊娠しているかもという理由で産婦人科に行くのは妊娠していなかった時に恥ずかしいですよ。

生理予定日一週間後に一般の妊娠検査薬で陽性反応があったのを確認してから産婦人科に行かれることをオススメします。

• 🔰

🔰

結婚は全然してないですが付き合ってからもう4年が経ちますので視野にも入れてることですしそこは大丈夫です。
    検査薬は1度していますがほんとにうっすらすぎて判断しにくいので質問させていただきました。
    様子を見てもう一度検査薬をしてうっすら出たとしてもはっきり出たとしても病院に行こうと思いました!
    丁寧なご返答ありがとうございます。

• 5月9日
まぁむ

妊娠してる可能性が高いかも?
あと5日くらい待ってもう一回検査薬をしてみるといいかもしれません!

• 🔰

🔰

ですよね、ちゃんと検査薬してみます!ご返答ありがとうございます!!

• 5月9日
aki824

私は前回4/7~5日間生理があって今月7日予定でしたがいつもと違う胸の張りを感じたのでかなりフライングですが1日にクリアブルーをやったらはっきり陽性でました。
1月に流産してしまったので心配で昨日病院に行きましたが早すぎて胎のうはまだ見れませんでしたが、、、
病院に行ったら安心もできるので一度いってみた方がいいと思います♪

• 🔰

🔰

丁寧なご返答ありがとうございます!
    私もあと少し様子みておかしいなと思ったらまた検査薬してみようかと思います!!!!

• 5月9日
ミニオン

私は妊娠初期の症状というか、そういったものが一切無かったです💦
あまりにも生理が来なくて検査薬したくらいですから笑
その後も友人から眠くなるでしょ?とか、お腹空くでしょ?とか、悪阻ないの?とか言われますが、妊娠前となんら変わらなくて本当に妊娠してるのか疑ったことあります😂

検査薬を使って病院行きましたが、先生に生理が来なくて、と説明したら検査薬使ったか使ってないか聞かれる前にもう内診してみましょうと言われ、妊娠してますと言われたので、検査薬使うのも手ですが、病院に行ってみてもいいと思いますよ^^

• 🔰

🔰

やっぱり人によって症状がひどい人とそうじゃない人と居ますよね!!
    丁寧にありがとうございます😭
    最近少し体というか首元とかも暖かい感じが続いてていま熱を測ってみたら37.1あったのでこれが続けば妊娠の確率も高いのかなって思いました。
    様子を見て病院に行こうと思います!ありがとうございます!

• 5月9日
あいちゃん

わたしの場合、相次ぐ体調不良と発熱、胸の張りがあり、生理予定日ど同日でしたが妊娠による体の変化が出ているのであれば、検査薬に反応が出るだろうと検査したらくっきり陽性が出ました。生理予定日一週間後からのものを使用したのでフライングです。
その不調が妊娠初期のものであれば、検査薬に反応があるのでは?(色んな方いらっしゃるので一概に言えませんが😭)

たま

私自身生理が3日でおわります。

なのでしっかり3日出血があったのなら
可能性は低いかも。と私は思ってしまいますが…

検査薬は何を使われましたか?
時間内に出ましたか?。

私はクリアブルーで薄く出た検査に惑わされたことがあります。残念ながら蒸発線でしたが。

もしもそれらが当てはまらないようでしたら

再検査、もしくは婦人科に行くことをおすすめしますm(*_ _)m

あくまでも。私の体験談なので( ˊᵕˋ ;)💦

個人差ありますし( ˊᵕˋ ;)💦

ちなみに私が妊娠した時は
おっぱいが異常に痒かったです。

マク

射精の仕方はあまり関係ないのでは?
とりあえずは妊娠検査薬が全てですね。うっすらでも縦線が入っているのであれば妊娠の可能性大!日を置いて再度確認、、ですね!

そらん

子宮外妊娠だと、妊娠の症状っぽいのがあっても検査薬反応しないとかあるみたいですよ。

2児mama

私は生理予定日5/3で、昨日検査薬で1分以内にハッキリ陽性がでました。
毎日だるい、眠い、お酒飲めなくなりすぐ酔う、は私も同じでした。
それと下腹に生理痛の軽いバージョンのような痛みがあります。かるーくジンジンするような。あと便秘で、オシッコが近く、喉がいつもより少し乾く気がします。

ただ、今回二人目ですが、今まで、同じような症状が出て、検査薬を使ったら妊娠してなかった、陰性とわかった瞬間生理きた、いうことが何回も何回もありましたので(笑)、妊娠か妊娠かと気にしすぎて生理がどんどん遅れてるだけかもしれません。
色んな症状が妊娠のせいな気がするだけかも。。。
今の時期に目を凝らさないと陽性かどうか分からないのなら、もしかしたら妊娠ではないかもしれません。
でも、みなさん仰るように陽性出なかったのに病院行ったら妊娠してたということも稀にあるそうなので、検査薬ではよく分からないと病院で伝えてみるといいと思います(*^^*)
もしも妊娠されていたら、妊娠生活頑張りましょうね!!

体温などは計ってませんか?
私は検査薬を5回しましたが最初うっすらの時は特に症状はなく肌荒れが治って肌が綺麗になっただけで線が濃くなってから気を失う勢いの睡魔に襲われました💦
それからたまに胃のむかつきや吐き気も出てきてご飯も前より量が食べれなくなりました😅
排卵日がいつか分かりませんが平均通りの排卵日など考えたら日数的には線はくっきり出てもいいような気もしますが…また日にちを置いてから違うメーカーの検査薬を試した方がいいと思います。検査薬によっては薄かったり不良品がたまに混じってることもあるみたいなので💦

胸は痛いですか?
生理前に張っていた胸が痛くなくなったら、違うと思います。

因みに私は乳首がめちゃくちゃ痛かったです😭

エナナ

わたしも生理予定日に出血があり普通に生理がきたと思っていたら、翌日からすぐ出血量が減り、
生理予定日から5日後くらいで妊娠検査薬が反応しました!
妊娠検査薬の反応は個人差があるようなので、生理予定日から1週間を目安にもう一度試してみてから病院受診するといいかもしれないですね(^^)

あまり早いと病院でも妊婦はわかっても、子宮内か外かとわかりにくい場合もあるようですし、
妊婦の場合、初診から保険効かない病院もあるようなので!

かりな

ホルモンバランスの崩れとかも有り得ますね。
私も何回かありました。
それかとっても妊娠したくて
生理遅れるだけで
妊娠かな?って考えすぎて妄想妊娠でした。
妄想妊娠の可能性もありますね。
病院で見てもらうのをおすすめします。