※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daoti
妊娠・出産

妊娠15週4日目の初妊婦で、絨毛膜下血腫のため長期入院中。出血続き、羊水少なめ。先生から不安な言葉もらい、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

今日で妊娠15週4日目の初妊婦です。
12週5日目に大量出血し、そのまま入院・絶対安静を送っています。
入院中の13週半ば頃に絨毛膜下血腫と診断され、出血は出たり止まったりを繰り返していましたが、今日のエコーで血腫のサイズは変わらず、羊水がやや少なめ(4日前のエコー時より減っている感じ)のため、長期入院となることになりました。
出血量は3日前から黒〜茶色の出血がダラダラ続いている状態です。腹痛はたまにチクチクする位で、赤ちゃんの成長は週数どおりです。
先生からは、「このまま出血が続いて血腫が小さくならない場合、妊娠継続は難しいかも知れない。」と言われてしまい、波が止まらず不安に押しつぶされそうです。。

同じ状況でも無事に出産まで至った方や、同じ症状の方がいらっしゃったら、教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ひーちゃん

私も出血が続いてました😢💦

5ヶ月入って、出血もおさまり、今では出血していません😊

元気に育ってますよ‼️

• daoti

daoti

ご回答嬉しいです、ありがとうございました!とっても励みになります。
    ちなみに、出血はどの位の期間続いていましたか?
    教えて頂けると嬉しいです🙏💦

• 5月11日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

私は1ヶ月ぐらいですかね😊

• 5月11日
  • daoti

daoti

1ヶ月ぐらい続いてたんですね、今は元気に育っているようで良かったですね☺️
    今はトイレの度に緊張している状態ですが、私も出血止まると信じて乗り越えたいと思います。ありがとうございました!

• 5月11日
あいあい

私も7wで大量出血し、切迫流産となりました。
そのあとは茶色い出血、茶色いおりものが少ないけれど続いている感じです。
血の塊もまだあり、自宅安静が続いています。
今15wになり、もうすぐ安定期に入りますが、赤ちゃんは毎回元気に心臓動かして生きています😊
まだ安心はできない状態ではあると思いますが、切迫流産の方の7割は正常出産されると聞くのでそれを信じてがんばろうと思います😊✨

• daoti

daoti

ご回答ありがとうございます!
    あいあいさんも、大量出血されたんですね😵茶色い出血がいつ終わるのか、毎日不安ですよね💦もし鮮血にまた変わったら。。と心配で一杯ですが。。
    切迫流産でも7割が正常出産できるんですね、すごく勇気をもらいました✨ 私も、お腹の赤ちゃんを信じてがんばろうと思います😆✊ありがとうございました!

• 5月12日