※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちー
子育て・グッズ

33週で生まれ、手術を受けた赤ちゃんが、体重増加が悩みで、気管支炎で入院中。同じ経験の方いますか?

33週で生まれて1772グラムでした><
生まれつき食堂閉鎖があり手術をし、
動脈管開存症
気管支狭窄
後天性で左肺が半分ぐらい使えてない状態です。
NICU、GCUに半年入院してました!!
12月に退院してきてあんまり体重の伸びが良くないです><
来月1歳ですが今回気管支炎になり入院して300グラムぐらい減り5.02キロでした……
皆さん同じような境遇の方いませんか??

コメント

はるまま926

うちも33週、1998gで
生まれました🙂✨
体重中々増えなくて…今も
10キロぐらいしかないです
歩くのも喋るのも何も
かも遅いですが(>_<)
少しずつ成長しますよ😊

  • うっちー

    うっちー

    3歳で10キロですか??><
    フォローアップミルクに1歳で変えましたか??
    離乳食
    ミルクどのくらい飲み食べしますか??( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    • 5月9日
はるまま926

8月で4歳なのに
まだ10キロしかないです(>_<)
体重ズット10キロから
全然増えません😵
フォローアップは1歳で
変えましたよ⭐️
ご飯良く食べますか?

  • うっちー

    うっちー

    メイン40グラム
    あと副菜
    フルーツ
    26グラムぐらいですかね。
    こぼれてしまったりしてるので確実ではないですが><
    たまに、間食でダノン、お菓子食べれそうなら上の離乳食に追加でフルーツ上げたりダノンあげたりしてます!!
    朝は昨日からスープ系も上げてます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    • 5月9日
さっこ

今更の質問すみません!
わたしのこどもが現在全く同じような状況です!今2歳10ヶ月とのことですが、現在のお子さんの調子はどうですか??肺炎や気管支炎をしょっちゅう起こしてますか?

  • うっちー

    うっちー

    おそくなりすいません、
    割と起きてます。
    昨年末10月頃から2ヶ月ぐらい入院したりしてました。

    • 5月6日
  • さっこ

    さっこ

    そうなんですね、、、。肺の手術などは予定していませんか??

    • 5月6日
  • うっちー

    うっちー

    肺の取る手術ですか?
    うちは、まだしてません

    • 5月14日
  • さっこ

    さっこ

    ありがとうございます!うちは一歳くらいで切らなきゃダメかもと言われてるので同じかなぁと思いました!

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
今9ヶ月になる女の子を育ててます。
うちの娘も産まれてすぐに、鎖肛がわかり、手術しました。3ヶ月頃から風邪を引くとゼイゼイすることがあったのですが、7か月の時に風邪を引きゼイゼイが酷くなり入院し気管支狭窄がわかりました。今は、感染症に気をつけながら大きく成長してくれるのを待っています。風邪を引いてゼイゼイすれば、入院して様子をみることになっています。うっちーさんのお子さんは現在5歳ですか?風邪の時は入院しながらも、気管支狭窄の手術なしで成長されてますか??実は、今月末に気管支狭窄の子達が集まるという静岡県立こども病院を受診してまようと思っています。