※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
子育て・グッズ

産後初めて風邪を引いてしまい、喉や関節が痛くて38度から39.5度の熱が出ています。完母で内科に行っても弱めのお薬をもらえるでしょうか?娘にうつらないか心配です。母乳が出なくなったらどうしようと不安です。早く治りますように。

産後初めて風邪を引いてしまいました。

昨日の朝喉が痛いなぁと思っていたら夜には38度
今日は39.5度に上がりました、、、
喉と関節痛とだるさが酷いです。

完母なのですが内科行っても弱めのお薬などもらえますでしょうか?
娘にうつらないかとにかく心配です…
あと母乳出なくなったらどうしようとかも考えてしまいます ˃ ˂ ‪早く治らないかな、、

コメント

はじめてのママリ🔰

内科で授乳中だと伝えれば
のめるお薬もらえます!

私も熱を出したときに
病院でもらいました😆

お世話しながらで大変ですが
休めるときがあれば
少しでもゆっくりしてください💦
お身体お大事になさってください✨
はやくよくなりますように🤲

えり

病院の問診票にも薬局の問診票にも
妊娠、授乳中ですかって質問があるので
はいに○をつければ大丈夫ですよ😄
私はついこの間インフルになりましたけど、
授乳中でも飲める薬をもらいました✨