※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳で乳首が痛む状況です。乳腺炎もあり、母乳外来の先生が不在。搾乳もうまくいかず、乳首の痛みが気になります。いつ頃改善するでしょうか?

生後23日になる赤ちゃんですが、混合で、授乳してます
ちぐびがひりひりします。
まだほしがるときは、ミルクを4~5回30~80位たし、おっぱいは、7回ぐらいあげます。
いつになったら、ヒリヒリなくなりますか?乳腺炎に、2回なり、最近左が、開通がまた、よくないようすで、脇にしこりもいっぱいです。一時期搾乳が、100でて、完母になると思っていましたが、行きつけの母乳外来の先生が、海外旅行へいってしまい、他の病院いきましたが、あいませんでした。
来週帰国予定です。
いまは、搾乳50しかでません。
左側のうではあがらないし、動く途しこりいたいし、このまま、来週までひたすらのますしかないとおもってますが、
みなさん、乳首のヒリヒリはいつ頃、なくなり強くなりましたか?

コメント

*みっきー*

こんにちは!
私は2ヶ月半くらいから右乳だけヒリヒリなくなり、今は何も感じ無いくらいになりました!右乳は生後1ヶ月行く前に乳首が切れてしまった為、未だにヒリヒリ&痛みがあります。切れた乳首も治っていません(*_*;

周りのママや市の助産師さんには5.6ヶ月くらいになると楽になるよと言われました!

吸い方が上手くなるのと、口が大きくなる分深くくわえられるようになるからと言われましたよ!

• ベイ

ベイ

黄木なお口でも痛いです。助産師さんもじょうずだね。っていってくれますが、ヒリヒリは、直らないです。
    5~6か月先が長いです(*´・ω・`)bね

• 3月7日