※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👶
子育て・グッズ

昨日病院で検査し、風邪と言われ解熱剤を処方。熱が41.8度で座薬を使用。水分不足か不安。明日再度病院へ行くべきでしょうか?

昨日の夜中から熱があり、昼間に病院にかかって採決、ヒトメタ、溶連菌の検査をして陰性でした。
ただの風邪だといわれ、2日もあれば熱は下がると言われ解熱剤だけ処方されて帰ってきました。

機嫌は良い方だったのですが、今ギャン泣きして起きて熱はかったら41.8でした。
急いで座薬をさし、今は添い寝で寝ていますが水分も断乳したので足りているか不安です。

土曜日まで下がらなかったら来てと言われましたが、また明日行った方がいいでしょうか?

コメント

ぽっちゃり親子(◜௰◝)

下のお子さんですか?
だとしたら突発とか?🤔
普通に水分が取れてるなら大丈夫だとは思いますが娘が突発の時はずっと41度超の熱でぐったりして水分すら取らなくなったので点滴しました😓
土曜日までにってことは解熱剤もあるとのことなのでまだ様子見かな?とは思いますがぐったりしたり、水分が取れないとかの症状があるなら明日連れて行きます。

• 👦👶

👦👶

下の子です!前にこれが突発だったのかなー?くらいのポツポツが出て、突破か定かではなかったので、突発ってこともあり得ますよね💦

そうですね、明日の朝まだぐったりしていたら連れて行こうと思います😭🙏

• 5月9日