※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママリ
妊娠・出産

水戸市の石渡産婦人科や他の病院で胎児スクリーニング検査を受けた方の体験や費用について教えてください。胎児感染の可能性があるため、自費で検査を受ける予定です。

水戸市の石渡産婦人科、植野産婦人科、済生会病院、又は他の病院でも構いません!胎児スクリーニング検査を受けた方いらっしゃいましたら、カウンセリングや診察内容、検査時間、費用など教えて下さい!

妊娠初期でして、普段は違う産婦人科で検診を受けていますが、私が感染症にかかり胎児感染の可能性が出てきてしまって、通っている病院には胎児スクリーニング検査がないため、紹介状をもらい自費で胎児スクリーニング検査を受けようと思っています。

病院によって違うので、胎児スクリーニング検査を受けた方の内容を教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

コメント

水戸赤十字病院で20-30分程度のスクリーニング検査ありました。午後の診察で中期頃に受けました。自費で5000円だったと思います。
赤ちゃんの脳、内蔵、心臓、性別、全て見てくれました。受ける前に問診票を書いたんですが、知らせて欲しくない場合は項目にチェックしてくださいとのことでした。

• 3人のママリ

3人のママリ

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    水戸赤十字病院でも見てくれるという情報すごく助かります!主人と話し合い病院決めたいと思います!

• 5月8日

退会ユーザー

そのときは家族も同室できるみたいでしたよー!

• 5月8日
  • 3人のママリ

3人のママリ

同室は心強いですよね!

• 5月9日

退会ユーザー

先生も看護師さんも助産師さんも、みんないい人です✨女医さんが3人いらっしゃいます😶

追記ですみません😱

• 5月9日
  • 3人のママリ

3人のママリ

病院の先生や看護師さん達が良い方なの良いですよね!私が通っている病院の看護師さんは、感染症にかかった私に、完治して更に数日経ってから病院に行ったのに、待合いでウロウロされたら困るからさっさと診察しちゃいましょう!と言われました。流産してないかとか心配だったのに、さっさと診察って…と残念な気持ちになりました。

• 5月9日

退会ユーザー

言い方が嫌ですね。こっちは心配で仕方ないのに、なんの配慮も感じられない言葉ですね。。転院を考えちゃうかもです😑別室でお待ちくださいとか言えば良くない!?って感じですね💥

• 5月9日
あんこ

植野産婦人科で今週胎児スクリーニング検査してきました。
結果は明日聞きに行くことになっています。
20分ほどで費用は5500円でした!
内容としては脳、心臓、内臓、臍の緒や血流の流れなど見てもらいました😊
同意書を当日持っていってやってもらう感じです!
基本的にはそのときは詳しく見るために質問や相談などはできないとのことですが、
少し見ながら説明してくれました‼️

• 3人のママリ

3人のママリ

詳しく教えてくださりありがとうございます!今週ということは妊娠後期のスクリーニング検査だったのですね!
    初期の検査はやりましたか?
    後日結果が分かるようになっているのですね。とても参考になります!

• 5月9日
  • あんこ

あんこ

初期の検査はやらなかったです!
    先生に言われて私はやりましたが、
    紙には中期と後期で選べるみたいな感じで書いてありました😊

• 5月9日
🍠さちゅまいもまん🍠

今更で申し訳ないですが青木医院安かったですよ。
胎児エコーで専門の技師さん?が来て頭から足先までこと細かくエコーで見てくれました!時間は15分程度って書いてありましたが体感的に30分くらいありました!お値段は3000円だか5000円だかどっちかだったと思います😊でも青木医院だと週数決まってました!

もう終わってたらごめんなさい😭

• 3人のママリ

3人のママリ

教えてくださりありがとうございます!青木医院は調べていなかったので助かります!だいずさんは出産は青木医院だったのですか?どこ連絡しても当院で出産の方のみって言われてしまって。

• 5月16日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

青木医院で出産予定です!

• 5月16日
  • 3人のママリ

3人のママリ

そうだったのですね!もうそろそろ赤ちゃんに会えますね(^^)後日、私も受けれるか病院に確認してみます!ありがとうございます!

• 5月16日