※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

妊娠中期で仲良し後に出血があり、心配です。痛みや張りはなく胎動も感じるが、病院に行くべきでしょうか?出血が少量であれば大丈夫でしょうか?

仲良し(セックス)後に出血が、、💦
現在、23w2dで妊娠中期です。

安定期に入ってから仲良しをする事が増え、
出血をした事は今までなかったのですが
今日仲良し後にトイレに行くと
おりものに血が薄く混ざっていてパニックに💦💦
その後、安静にしなきゃと2時間ほど横になり
またトイレに行ったらまた薄く血が混ざっていて😢
お腹も張ってはなくて痛みもなく胎動も感じるのですが
明日病院に行った方がよろしいでしょうか!?

調べるとよくある事の様に書いてあったのですが
鮮血ではなく、
おりものに混ざった様な少ない出血であれば、
そこまで心配しなくて大丈夫でしょうか😥??



コメント

ちゃまる

わたしは少しでも出血があれば不安なので病院行きます💦
他の方やネットで大丈夫と言っててもわたしなら安心できず気にしてしまう性格なので( ; ; )

  • るか

    るか

    今日病院へ行きました!!
    子宮内からの出血では無かったみたいです😢💕
    やっぱり診てもらって安心するのが大切ですね!

    • 5月9日
  • ちゃまる

    ちゃまる

    よかったです😭
    みんなが大丈夫だからって自分が大丈夫とは限らないですよね……!
    なにか不安に思ったら診てもらうのが一番ですね💕

    • 5月9日
ななな

仲良し後の出血だともしかしたら膣の中が少しスレてしまったのかも…?
明日も出血が止まらないようなら一度みてもらうのが安心ですね😅

  • るか

    るか

    今朝も少し血が混ざっていたので
    今日病院へいったところ
    ちょんさんが仰る通り擦れて血が出てたみたいです💦
    一安心です💦

    • 5月9日
  • ななな

    ななな

    そうだったのですね!
    なにも問題がないのならよかったです😭

    • 5月9日
mochieri

私も一人目のとき妊娠中期に仲良しして、翌日少し出血した事ありました💦

少量だったので様子みて次の健診まで病院には行きませんでしたが、出血続いたりして心配だったら電話で聞いてみた方が良いかもしれませんね😣😣

今回、二人目発覚してからは一度もしてません💧

  • るか

    るか

    今日病院に行ってみました!
    やっぱり仲良しの後は少し血が出やすいみたいですね💦
    ちょっと怖くなったので当分やめておきます汗

    • 5月9日
deleted user

先日おりものに血が混じってたので電話するとすぐ来てくださいとのことで、張り止めと止血剤の点滴されました!
その後張り止め飲んで自宅安静でした。
病院に電話してみたほうがいいと思います💦💦

  • るか

    るか

    今日病院に行ってきました!
    子宮内からの出血ではないってことで一安心でした💦
    妊娠中の出血は怖いですよね😢

    • 5月9日