※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

ママさんに質問です。保育士には何を求めますか?保育者に対する期待を知りたいです。

3歳と1歳の娘を持つママでもあり、3歳児担任の保育士でもあります。

世の中のママさんにお聞きしたいのですが、保育士には1番になにを求めますか🤗?

的確なアドバイス?親しみやすさ?

預かっているお子さんはもちろん、保護者の方への対応も大切にと日々心がけています!

せっかくこのようなアプリがあるので、お母様たちが保育者になにを1番に求めているか、、、

参考にして、普段の保育に臨みたいと思います♥️

コメント

みさと

私だったら、子供と親を見る目!ですかね◡̈
うちは幼稚園ですが、去年年少で受け持ってくれた先生が、
とても子供のことをよく見てくださる先生で、
面談の時も、私が質問をしなくてもきたかったことを全部話してくれる先生でした。
「息子さんはこんな子で、こんなことが好きで、こんな反応が可愛くて。。。」
「お母さんだったらこんな写真いいかなと思ってこれにしました」
という先生の言葉が当たりすぎててびっくり!
安心して子供を預けることができました。

はる

園での様子を伝えて欲しいです😊
子供に聞いてもよくわからないし、見てないと様子が分からないので小さな事でも教えて欲しいです!

TACO☆

自分も数年だけ幼稚園教諭してたんですけど、理想の先生像は子どもに負けないくらいいつでも元気で笑顔で明るくて、保護者の方には分け隔てなく丁寧に対応する先生が良いなーと思ってました😊♫

お迎えの時に1日の様子や今日あった面白かったエピソードなどを話して下さると、保護者の方も先生は我が子をちゃんと見ててくれて可愛がってくれるんだなーと思って嬉しいと思います💕

保護者の方への対応を大切にして、更により良い保育者になろうとこの質問をしてるまいまいさんは、きっと充分素敵な先生なんだろうなーって思いましたよ!😊✨
私も子どもを幼稚園に入れたら、そんな素敵な先生と出会えると良いな〜って思ってます♫