※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
子育て・グッズ

市の保健センターか小児科で相談しましょう。

断乳しても大丈夫か、
成長過程に問題ないか、
相談したいのですが
どこの機関に相談に行けばいいでしょうか。。
市の保健センターで助産師さんに相談?
小児科?
助産院とかでしょうか。

コメント

わたしは、保健センターで保健師さんと栄養士さんに相談しました😊

• たむたむ

たむたむ

ありがとうございます☺️!
    そうしてみます。

• 5月8日

退会ユーザー

断乳できるくらい食事などから栄養がとれているか、成長曲線や今までの増え具合からみて判断してもらえると思います!
    一回で済ませるというよりは、断乳してからも、間を空けて成鳥具合を見てもらえると思います😊

あらかじめ、相談したい旨を伝えて、栄養も気になるので、、、といっておけば、栄養士さんもいるときに案内してくれると思うので、まずは連絡してみてください!

• 5月8日
  • たむたむ

たむたむ

おはようございます。具体的な問い合わせ方までありがとうございます!😭今日電話しようと思っていたので、大変参考になります😢栄養士さんも含め相談した方がいいですもんね。栄養面が気になる旨もきちんと伝えて、アポ取ってみようと思います。お忙しい中ありがとうございました!🙇‍♀️

• 5月9日